見出し画像

#008 大垣サウナ

ついに念願の大垣サウナへ行けた。
感動がたくさんあったので紹介していくよ。

【店舗概要】
場所:JR大垣駅より徒歩25分
料金:1700円

【この施設の強み】
受付のおばあちゃんの地元感、
ロッカールームに腰掛け休憩する地元客おっちゃんや休憩所で寝るおっちゃんたちの和やかな雰囲気はもうここが実家かのような安心感を与えてくれます。ぜひ、ただいまと言いたい。

【施設案内】
1階:ロッカールーム、浴場
2階:休憩所、食事処


【サウナ室】

超昭和ストロングなサウナ
サウナ115度で常に絶好調
平均7〜8分で暑くて限界になりました。
TVも見て過ごすサウナの中では今まで1番しっかりきたサウナだった。地元が随所に見られて良いな。


【水風呂】

地下水掛け流しだから本当に柔らかくて入りやすい。水がいいってことがよく伝わるね。
ハッとするほど長水しちゃうからもはや危険な居心地の良さ。


【整いスペース】

浴場に洗い場の椅子と同じタイプのイスが3脚。
おそらく混雑時は座れないでしょう。
これぐらい簡易的なのが昭和サウナ感ありとても好き。


【まとめ】
総じて地元愛がたくさん溜まっていた。
地元客からも愛され、施設側もお客さんを大切にしてくれて本当に素晴らしい関係が築き上げられた施設。
ここをホームサウナにできるなんて、大垣市は都だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?