見出し画像

#004 湯どんぶり栄湯

ここは台東区。
銭湯がひしめき合う激戦区。
その中でも僕は湯どんぶり栄湯さんが大好きだ!

値段はサイトで調べて欲しいんだけども、
ここは確かちょっとリッチ、サウナ付きで1200円ぐらいだったかな?

ここの良いところは
女将さんたちの優しいこと、包み込んでくれるようなとてもウェルカムな気持ちで迎え入れてくれます。
気持ちよく「行ってらっしゃい」って言われたら心置きなく入れるし綺麗に使おうって気持ちがより芽生えるよね🌱

リニューアルほやほや!
サウナストーブとストーン2種類導入されたデュアルサウナ

20分おきにロウリュウあるので、
常に室内は熱くとてもいい環境です。
またTVがあるのも台東区銭湯らしくてとても好きです。
やはり生活に根付いた銭湯というのが下町の銭湯のいいところなので、家庭の延長線のようなこの雰囲気抜群に推しです。

超繊細な美泡水風呂

湯どんぶり栄湯さんに来る目的はこれです。
1番いい例えは「食事後のデザート」のような感覚です。
体を包み込んでくれる泡のおかげで表示水温の割に冷た過ぎず柔らかくて居心地が良いです。

本当にいつまでも入っていられる水風呂に出会ったのは初めてで衝撃を受けました。

露天にびっしり休憩スペース

アディロンダックチェアで整うもベンチに腰掛けゆっくりするも自由です
ただアディロンダックは激戦ですので空いてたら座るが吉です。

温泉旅行に来たような気分になれる露天温泉

整ったらここで締め!
露天の温泉へ。
もう言葉なくなるでしょう。感無量、この一言につきます。


サウナだけでなく水風呂、温泉、人柄全てが優しくとても居心地のいい銭湯です。

最寄は南千住ですが少し歩くので余裕がある際行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?