見出し画像

コクヨサウナ部公式note はじめます!

はじめまして。
この度、コクヨサウナ部の公式noteを開始しました!

コクヨサウナ部の活動やサウナが生むコミュニケーションの良さを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

初回は、私たちの所属するコクヨについて、そしてサウナ部について紹介したいと思います。
ぜひお付き合いください。


はじめに

コクヨは、1905年に設立し今年創業118年を迎える企業です。
皆さんは、Campusノートやオフィス家具でコクヨのことをご存じの方も多いかもしれませんね。

そんなコクヨですが、2021年に「長期ビジョンCCC2030」を策定し、企業理念を「be Unique.」に改め、提供価値や戦略の再整理を行いました。2022年には、コクヨが実現したい社会とその社会におけるパーパス(存在意義)を「ワクワクする未来のワークとライフをヨコクする。」に定め、未来が不確実な社会で、当社が考える社会の未来を“ヨコク”することで、お客様自身がもっと明るい未来を自分たちでつくっていきたいと思えるシーンを“ワークとライフ”の領域で増やしていくことをミッションに、新たに舵を切りました。

今年の4月には、バカリズムさんとコクヨ社員が出演するCMを放映しました。
CMにはコクヨサウナ部部長の川田(以下、カワちゃん)も出演しました。

コクヨサウナ部とは

コクヨサウナ部は2016年にカワちゃんを中心に3名で発足しました。
サウナに入るだけではなく、横浜にある「スカイスパYOKOHAMA」のコワーキングスペース(https://www.skyspa.co.jp/koowork-3/)の設計を担当するなど、幅広く活動してきました。

現在では部員は100名を超え、月1回のペースでサウナ会を開いたり、他社のサウナ部の皆さんとの交流会を開催しています!

コクヨサウナ部と交流したい!一緒にサウナにイキタイ!というサウナ部の方がいらっしゃいましたら、ぜひsaunabu@kokuyo.comまでご連絡ください。

おわりに


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
次回以降、サウナ部の活動やおすすめサウナをご紹介していきます。

コクヨサウナ部公式note、これからどうぞよろしくお願いします!