見出し画像

【部活動報告】ロッテさんとクーリッシュで「チョー気持ちいい」!?ととのい体験をしてきました!@スカイスパYOKOHAMA

こんにちは!
ふだんはコクヨ公式X(@KOKUYO)の運用を担当している、いわゆる“中の人”です。サウナ好きが高じてXでは「さうーな」と名乗り、コクヨサウナ部に関するネタをつぶやいています(フォローしてないよ~!という方、この機会にぜひチェックをお願いします)。

先日、「サウナ好きのフォロワーさんともっと絡んでみたい!」とX上で皆さんにおすすめの“ととのい”アイテムを聞いたところ、なんとあのロッテさん(@lotte_coolish)からリプライが……!「サウナ→水風呂→休憩→クーリッシュ」の絶対“チョー気持ちいい”に決まっているサウナルーティンを教えていただきました!

さっそくサウナ部会の活動で試そうと、我らがホームサウナ「スカイスパYOKOHAMA」へ部員たちとととのいに行ったのですが、そこでなんとなんと……

ロッテさん自らがクーリッシュを差し入れに、コクヨサウナ部の活動に来てくださいました!!!!

今回のnoteでは、サウナをきっかけにあつ~い絆が生まれたロッテさんとの交流会の様子をレポートします!


ロッテさんの登場にテンション爆上がりの部員たち

今回は現地集合ということで、部員たちはおのおの仕事を早めに切り上げ、横浜駅直結の高層ビル「スカイビル」14、15階にある絶景スパ「スカイスパYOKOHAMA」に向かいました。

集合場所となったのは施設内にある「サウナシアター」。

引用元:https://www.skyspa.co.jp/saunatheater/

大きなプロジェクターが備え付けられており、サウナ―同士の集まりやプレゼンテーションにも使用可能な、国内最大級の広さを誇る男女共用サウナ室です。

この素敵空間に続々と部員が集まるなか、現れたのは……

株式会社ロッテの「クーリッシュ」!!!(担当者さまもお越しいただきました!)

クーリッシュは「世界中のすべての人に、チョー気持ちいい時間を提供する」をパーパスに掲げ、スポーツやリモートワーク、ゲーム、公園、サイクリングなどなど、幅広いシーンでそのおいしさを届けています。

そのなかでも「とくにクーリッシュが合う!」と担当者さま激推しの飲用シーンがサウナ後なんだとか!?さらにロッテの皆さん、プライベートでも大のサウナ好きということで、この度コクヨサウナ部の噂を聞きつけ、クーリッシュを携えてCOOL&HAPPINESSな時間を届けに来てくれました!!
ちなみに、皆さんお揃いのサウナハットを被られていたのですが、滋賀県にある都湯」さんとのコラボ企画で制作したものなのだそう!青と白のクーリッシュカラーがなんとも爽やかでかわいかったです!(現在は販売終了しています)

アウフグースでととのいの境地へ……

ロッテさんの登場に「早く……!早くクーリッシュが飲みたい……!」というはやる気持ちを抑えつつ、まずはロッテさんも交えてサウナシアターでのアウフグースを楽しみました。

さっそく、アウフギーサー(※)によるパフォーマンスがスタート(※焼き石に水を差し、発生した蒸気をタオルで仰ぐことで熱風を送り出す熱波師)。この日のアロマは「メリッサ」(別名レモンバーム)ということで、タオルが仰がれるたびに室内全体に清々しい香りが広がりました。

アウフギーサーによる華麗なるタオル捌きに全員が釘付け!(あまりの激しい動きにシャッターが追いつかず。写真ブレブレですみません泣)サウナシアター内は中温程度の穏やかな室温ながら、心地よい熱風に包まれ、全員がしっっっっかりと汗をかくことができました。

アウフグースを楽しんだあとは、隣のソルトクーリングルームへ移動。壁に吹き付けられたヒマラヤ岩塩には、空気を清浄にしてくれる効果があるんだとか。冷涼な空気に身を委ね、順調に至極の“ととのう”境地へ向かう参加者たち……。

「クーリッシュ×サウナ」はやっぱり“チョー気持ちいい”

良い感じにクールダウンが済んだころ、ついにこの時が……!

クーリッシュの登場です!!!! 

我先にとクーリッシュに群がる部員たち(笑)。シャリシャリとした細かい氷がのど越しよく、コクがありながらスッキリとした甘さなので、本当にごくごくっと飲めちゃうんです。サウナ後の火照った体にすーっとしみわたるこの甘さと冷たさ……。なるほど、「クーリッシュ×サウナ」はたしかに沼りそうな予感です!!

ロッテさん、まさに“チョー気持ちいい”ととのい体験を教えていただき、ありがとうございます!!!!

サウナで生まれたあつ~い絆。今後の展開にも乞うご期待!?

クーリッシュでしっかりととのったあとは、全員で施設内にあるお食事処へ。お酒も交えながら、サウナ談義はもちろん、お互いの会社の商品のこと、働き方のこと、プライベートなことまで、あつ~いトークを楽しむことができました。

最後にロッテさんとコクヨサウナ部で集合写真を撮影して、今回の交流会は幕を閉じました。ロッテさん、この度はお世話になり、本当にありがとうございました! 

サウナをきっかけに実現した今回のロッテさんとの交流会。普段の仕事をしているなかでは恐らくつながることができなかった方たちとこうして仲を深められたのも、やはりサウナにはあらゆる人間関係をととのえるチカラがあるからだと実感しました。

今後サウナだけではなく、ロッテさん×コクヨで何か楽しいコラボ企画ができたらいいな!?と妄想を膨らましながら、帰路についたのでした。


コクヨサウナ部の部活動の様子はいかがでしたか?
今回は会社の枠を超えて、サウナのこと、仕事のことなど話をすることができて、刺激をもらった部員も多かったのではないでしょうか。

次回以降も、サウナ部の部活動やおすすめサウナをご紹介していきます。

コクヨサウナ部と交流したい!一緒にサウナにイキタイ!というサウナ部の方がいらっしゃいましたら、ぜひsaunabu@kokuyo.comまでご連絡ください。