見出し画像

サウナグッズはじめました🧖‍♂️

最近「84kenさん、サウナ行きまくってるけど、 会社ダイジョブなの? 」  って聞かれはじめてますが、実は事業としてやるからダイジョブです!
「スキーマ社の事業」として「サウナ事業」はじめました!笑

ほんと今年ただただサウナにはまりまくった訳ですが、その想いが会社に通じ、むしろそこまで好きならとことんいこーよ。とみんなに言ってもらったわけです。
そんなわけで会社のリソースをふんだんに使い、まずはデザイン会社ならではの自分の欲しいアイテムを作っていこーとプロジェクトを動かしはじめました~。
しかも出来上がったのが「 ととのえの日 (11月11日)」
それがこちら!!

サウナフルネス表

https://suzuri.jp/SAUNAFULLNESS 

サウナにはまった僕ができそうなことを考えたときに、先人たちはたくさんいらっしゃるわけで、サウナ歴1年未満の僕だからこそ、もっとサウナの入り口となるようなところを作っていけないかと思ったわけです。いちお、デザイン会社を経営している身としては、そこにクリエイティブの力でより身近に感じてもらえるようなアウトプットできないかな~と。

そんなわけで、84kenもとい「64ken(蒸けん)」からはじまり笑、元々計画してた「サウナフルネス」、それからその日本語版「蒸瞑想」などのグッズを作り始めました。サウナ業界の素敵なアイテムがあふれる中ですが、僕たちなりのアウトプットです。

サウナはマインドフルネス的要素が高くて、僕も仕事の合間などに活用しまくってます。常にアイデアを求められるビジネスマンに超オススメしていきたく、ぜひ、たくさんの人にこの素晴らしさを共有していきたい。
どうせ打合せするならサウナでやりましょって最近は実践しまくってます笑

これから入門編的なグッズやコンテンツを色々作っていきたいな~と思ってます。
ぜひ、みなさま、注目してもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします~!

儲かる儲からないは置いといて、好きなことを好きにやれるのは何より楽しい!!せっかくなので、Sauna of the Yearにノミネートされるくらい思い切りやりたいです!
先輩サウナーの皆様方に色々教えていただきながら、色々僕なりに発信できることをしていきたいです。今後とも温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

なお、イラストは なかむらしんたろう ありがとう~!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?