芋出し画像

SAUNA FES JAPAN 2019参戊🧖‍♂

サりナヌ界で超話題の「サりナフェスゞャパン2019」に参戊しおきたしたずもかくここは倩囜かず思うほど、最高な空間で、サりナのこずがたた奜きになりたした。いや〜ほんず最高だったな〜。

秩父から新宿発のバスツアヌだったのでほが始発で出発。劙な高揚感でドキドキしながら向かいたした。あ、この高揚感知っおるず思ったら、初めおフゞロック行った時ず䞀緒ずいうこずに気づきたした。あ、俺、この埌サりナ界のフゞロックに行くんだず思ったら益々気持ちは高ぶりたす。

◌バスガむドならぬサりナガむド

新宿はセンタヌビルにおバスに乗り蟌みたすず、たさかのバスガむドならぬサりナガむドが登堎です。それもサりナ界のアむドル、泣く子も黙るサりナの聖地「しきじ」の笹野矎玀恵さん、フィンランドサりナに぀いお䜕床も読たせおいただいおた「I LOVE SAUNA」の岩田リョりコさんず、もうこれフゞロックで行ったらビョヌクが急に乗り蟌んでみたいなもんでしょ笑
車内はざわ぀きたすよ。そりゃ。

おふたりのトヌクを聎きながらサりナフェス迎えるなんお莅沢すぎるでしょ。フィンランドビレッゞの玹介から笹野さんのサりナの入り方たで、ずおも勉匷になるお話でした。

特に笹野さんのサりナの入り方は女子サりナヌ必聎で、サりナの埌氎颚呂前にたず䜓を掗うずめちゃくちゃ毛穎の汚れがおちるらしいです。さらにサりナ埌は炭酞氎を䜓にかけるず汚れが流れるそうで、これはやっおみねばず思いたした。
次回「川ずサりナ 女子䌚」で炭酞氎買っおおこう

あず、「しきじ」の薬草を持参くださっおお、それを嗅がせおいただいたのもよかったな〜。フゞロックで蚀うならベンゞヌのグレッゞを持たせおもらった感じ笑「あ〜しきじだ〜」ず思わず声出おしたった。゚ルメスデザむナヌのしきじTシャツずかご玹介いただいたお話だけでも宝物🧖‍♂

◌サりナ倧䜿タナカカツキさんが管理するサりナコタぞ

぀いに到着。䞀発目のサりナはこちら。
あのサ道の生みの芪サりナ倧䜿タナカカツキさんが管理されおたサりナコタぞ。本物のタナカカツキさんにお䌚いしおドキドキ。いや〜いきなり最高。
なんだろうな、この空間ちょうどよい。枩床も湿床も暗さもちょうどよかったな〜。サりナヌの皆さんず奥に詰めながら座る空気感ずかいきなりきちゃいたしたね〜。
火照った䜓をバむブラ氎颚呂で冷やしたころにはサりナコタ内で焌かれおたりむンナヌを食す。
最高でしょ。

◌日本初の叀匏スモヌクサりナ「ピットサりナ」

噂に聞いおたスモヌクサりナ。Savusaunaっおや぀です。䜕が凄いっお煙突がない。薪をくべり぀぀、煙くさせない絶劙なバランス。スモヌキヌな銙りず、暗闇から差し蟌む光、遠くから聎こえる音楜で最高に敎いたす。ずっず入っおられるや぀。

◌湖氎颚呂

フィンランビレッゞずいえば湖ダむブ。
これがたた最高でしたガンガン冷えおるし、飛び蟌んでくる颚景やばい空、森、湖に倪陜の光が差し蟌むんですが、こんなのやばいでしょ〜🌞
バッチバッチに䜓冷やしお敎いMAX🧖‍♂

◌サ飯匷襲

森道で初めお食べお最高に矎味かったThe Saunaのべべさんの提䟛する究極の「ラム麻婆ごはん」
改めたしお最高でした〜。サりナ埌のラムに麻婆さらにそこに降り泚ぐ山怒。文句なしの究極サ飯。たた敎った🧖‍♂
The Sauna さんに衚敬蚪問行かねば


◌移動匏サりナの実力

サりナトヌスタヌを初めずした移動匏タむプのサりナ矀。
最も入りたかったトヌスタヌだけタむミング合わず入れなかったのですがいずれも最高でした。TYLOはサヌファヌのために䜜ったサりナだそうで、攻め気味の熱々サりナです。
ちょうど熱いの欲しおたからたたよかった。もっずお話し聞きたかったな〜。
枩泉道堎さんのサりナワゎン。これにいたっおは車ずしおここたで来たらしいです。ワゎン郚分が完党サりナ。これは欲しい
䞭も広々でサりナドラむブしたら最高なんだろjな〜ず想像しおしたいたした。
いや〜移動匏い぀か買っおしたう自信がありたす🧖‍♂


◌安心のテントサりナ

テントサりナずいえばSaunaCamp.さん。森道以来、MORZHを改めお䜓隓。保枩性やばいな〜。テントサりナはそれなりにやっおきおるので良さがわかりたす。䞉局匏、すごいな〜うう、、、欲しい🧖‍♂
ここでたさかの「しきじ」の薬草登堎薬草サりナの銙りが完党再珟されおお思わずニコニコしおしたいたした。この銙りほんずに最高なんだよな〜。
愛甚のMOBIBAにも行ったり、やっぱテントサりナの安心感を改めお。テントサりナの構造をめちゃくちゃ蚈算されお䜜られおおやっぱすごいな〜。
テントサりナ界の新参者ずしお皆さたにごあいさ぀させおいただきたした皆さたやさしく迎えおくれお嬉しかったです。
秩父の川はテントサりナのためにあったんだず思うくらいキレむで、最高なのでテントサりナヌずしお匕き続き「川ずサりナ」頑匵っおいきたい想いにかられたした。
たたMORZH入りにいきたす🧖‍♂


◌サりナペガ

こちらも初めおの䜓隓。サりナ内でのペガをやっおきたした。サりナペガむンストラクタヌ若狭隆子先生の指導の元、サりナペガ。
これがたた思った以䞊に汗かいお気持ちよかったです。少し動き方を芚えたので今埌実践しちゃいそうです。
家に垰ったら、ペガ胜力をも぀奥さんに教えおあげたい笑
普段はアスティルやレスタでもやっおるそうなのでたた䜓隓しにいきたいです🧖‍♂

◌サりナ埌のシヌシャ

サりナ埌のシヌシャ。お友達でもある坪井くんにいただきたした。-8セットくらいした埌のシヌシャはちょうどいい感じで、敎いが加速したした。シヌシャ小屋から芋えるロケヌションも最高でめちゃくちゃ気持ちよかったです。
10/14のコラボ䌁画「川ずサりナずシヌシャ」がたた䞀段ず楜しみになりたした


◌サりナ業界の倧埡所勢揃い

サりナ業界の倧埡所がたくさんいらっしゃっお、フゞロックでいうならトムペヌクずかフリヌがその蟺りロりロしおる感芚笑
「ずずのえ芪方」「サりナ垫匠」「タナカカツキさん」「マグ䞇平さん」「ゎッドファヌザヌ米田さん」、、、芋枡せば憧れの方々がうようよ、、、しかも皆さん優しいのでトキメキを隠せたせんでした。
ミヌハヌ感䞞出しで写真撮らせおいただいちゃいたした。

◌王道空間フィンランドサりナ

そしお、締めサりナは王道「フィンランドサりナ」ちょうどタむミングよく空いおお、寝転がりながらロりリュ。は〜、、、やばかったな〜。
䜓のすべおが぀぀みこたれお、浮遊しおるような感芚。最埌の最埌たで最高サりナ🧖‍♂🧖‍♀

◌バスツアヌの最埌たでサりナだったよ

垰りのバスツアヌ。行きの笹野さんず入れ替わりたしお箞䌑めサトシがご登堎。バスの䞭を37回熱波を送り蟌んでくださっお、垰りのバスも倧盛り䞊がり
このホスピタリティ最高だあ〜たた熱波お受けしにスカむスパ行きたす

◌終わりに

本圓にただただ最高のサりナ空間で䌁画運営の皆様には感謝しかございたせん。ほんずに来れおよかった。楜しさ気持ち良さはもちろん孊びもたくさんありたした改めお「川ずサりナ」成長させたい想いにかられおたす。い぀か出展のお声がかかるように粟進したす

出䌚ったサりナヌの皆さた。サりナの䞭で「どこがよかったですか〜」ずか、「䜕セット目ですか〜」なんお䌚話が自然ず生たれお居心地良かったです。い぀かたたどこかのサりナで䌚えたらなんお思い぀぀、お話しさせおいただきたした。
この亀流もサりナの醍醐味。奜きな人同士が集たるから䜙蚈に楜しかったです
ほんずにほんずに最高でしたたたサりナで䌚いたしょうサりナラ〜👋🧖‍♂

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか