見出し画像

【サウナ】東京のサウナ3選(テレビなし)

たまにはテレビのないサウナで静寂を楽しみたい。そんなときありませんか?

1 第三玉の湯(飯田橋)
 外気浴が最高すぎます。外風呂(ちょっと熱め)の、頭上から吹いてくる風にマジで癒されます。あと、高濃度炭酸泉があるところもうれしいです。

闇夜に光る第三乃湯



2 金春湯(大崎)
 大崎の金春湯(こんぱるゆ)。サウナは小さめですが、天井が低く、よく温まります。個人的にはめちゃくちゃ好き。平日昼間、オープン直後を狙って行けると最高です。

平日昼間に行きたい


3 ラクーア(後楽園)
 そして、やはりラクーア。テレビがあるサウナもありますが、露天風呂の近くにあるスウェーデンサウナにはテレビはなく、暗くて静かなサウナです。
 外はジェットコースターの音などまあまあ賑やかなのに、サウナの中は静寂。このギャップが最高、そして外気浴も最高です。

ラクーアへ向かう道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?