39歳のグレイヘア(白髪ヘア)

24歳ごろからだったかな。
白髪が出てきた。

当時は中途採用で無料求人紙の営業だった。

たまに先輩に「え?白髪あるよ?」と言われたけど
そこまで多くはなかった(と思う)

18歳からカラーしたりパーマかけたりはしていた。

ある時25歳くらいの時、
友人たちとキャンプに行く途中、
車の中で泥酔して寝た私の白髪を
先輩たちがプチプチ抜いた。

起きると2人の先輩の手の平に
大量の白髪があってみんなで笑ったw

それからは、当たり前だけど
白髪染を1~2ヶ月に1回とか。
家でやることもあるけど
美容院でやってもらうこともあった。

結婚して出産してもそれは変わらなかった。
ただ、やっぱり家事育児仕事…となると
白髪染めが疎かになってしまうときもあり、
1センチ以上も白髪が出てしまうときもあった。

パパ友から「染めな?」と言われたことが1度だけあった。

自分でも不思議に思うこともなく
毎月白髪染をしていたがやはり痛む…

昔はこんな髪の毛じゃなかったのにな…
と思うようなゴワゴワ…うーん、可愛くない…

そんな時、知った
グレイヘア

好奇心旺盛なので、
ネットで調べまくったのだった…

(因みに今はほぼグレイヘアです)
続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?