見出し画像

泥酔者

先日泥酔しました

最近ダイエットで毎日飲んでいた酒を
週3ほどにしたら
きれいに飲めなくなりまして。

たまに飲むとベロベロに酔います。

先日友人たちと飲んでいたら
途中から記憶が途切れ途切れになり
断片的な記憶だけになりました。

残っている記憶は
◆旦那に殴りかかっている記憶
◆泣いて飛び出して外に出た記憶
◆友達が心配してたばこをくれた記憶
この辺でした。

正直何きっかけで自分が怒ったのか
まったくわかりませんでした。
(怒りの内容は分かってます。
でもそんなに怒ることでもない内容です。)
起きたら二日酔いでその日は1食も食べられませんでした。

友人みんなに謝りもちろん旦那にも謝りました。

人に謝らなければならないような
お酒の飲み方は
お酒好きからすると
邪道です。

これはもうダメなやつです。

なんで人って
たくさん飲んじゃうんだろうな。
もう同じ過ちはしたくないけど
その飲むときになると
それを忘れてるのが怖いな。

ほんと次はしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?