見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
今日はDEEMOミント祭り!+ XANAチェーン稼働開始❗️】2022/11/26

今日はXANAチェーンとDeemoの2つの大きなニュースをお届けします。

まずはXANAチェーンなんですが、自分たちのチェーンを持つことは夢でしたし、これからのエコシステムを構築していくうえで、とても重要でした。

最初はXETAトークン上場のタイミングでやりたかったのですが、思っていたよりも難しく、今となりました。
XANAチェーンのメリットなどは過去の放送でもお話しているので、そちらをお聞き頂ければと思います。

そしてXANAチェーンのメタマスクへの追加ですが、手動で追加していただく必要はありますが、とても簡単で、新しいネットワークを追加して、必要事項を入力してください。
チェーンのIDも8888と縁起の良い数字を選びました。
シンボルマークはXETAとなります。
その次なんですが、いまXETAステーキングをしている方は、僕たちのほうでお引越しをしておくので特に何もしなくても大丈夫です。
作業日は11月30日を予定しています。
もし、そこに間に合わなければ2つ方法があって、一つ目はマルチチェーン(旧エニースワップ)を使って、アバランチCチェーンからXANAチェーンに変えます。これはセキュリティも高く、いいんですが、少し手数料が高いです。
そして2つ目は僕たちが作った手数料が格安のものです。
これはアバランチからXANAチェーンへの一方通行なんですが、来週には使ってもらえるようになると思います。

そしてガス代ですが、メタバース内での取引はXETAがガス代としてだいたい0.1ドル程度が必要になりますので、ご留意くだしさい。

あとは、クレジットカードでXETAを直接買える、いきなりXETAを近いうちに発表させていただきます。 これはNFTも購入できるようになります。
NFTはメジャーなNFTに関してはイーサリアムで、ゲームのアイテムなどはXETAでの発売になっていく予定です。

それからDeemoがいよいよ今日の21時からAL(WL)を持っている人で、22時からは一般の方も変えるようになります。
ご予約して頂いた方も忘れずにミントしてください。

そして新機能の合成があり、コモン5つでひとつのレアNFTにすることができます。 これで、みんながレアに変えるとコモンの数が減って、コモンの希少価値も高まるといった面白い構造になっています。

ユーティリティとしては、ルームに飾れたり、メタバース内の美術館に入れたり、あとはウェアラブルにする案もあがっています。

今週はDeemoもあり、サッカーもあるので、楽しい週末にしていきましょう!
それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございます!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!