見出し画像

ホラ吹きになる

またも昨日更新できていませんでした。失礼しました。
最近は本来の自分と、それに抗う自分が心の中で戦うことが増えました。
昔の私はリーダーシップを張る人は生まれながらにしてそのような才能があり、その才能がないとリーダーシップはとれないんだと思っていましたが、今はそうは思いません。
もちろん、生まれながらに天性の才能を持っている人はいると思いますが、生まれながらリーダーシップを発揮できなくとも、日々の努力によりリーダーシップを培うことはできると今は思っています。
ただし、そのためにはありのままの自分でぬくぬくと生きるのではなく、常に心の葛藤に揉まれながら理想の自分を追い求め演じ続けなければならないのではないかと思っています。
この道を進むのは最初は苦しいです。
なぜならありのままの自分でいられないからです。
ただ、辛いのは最初だけだと思っています。
自転車を最初漕ぎ出す時にペダルが重いように、新しい自分に生まれ変わるには最初に多くの労力を使います。
だけど、スピードが出始めたら一気にペダルが軽くなるように、流れに乗ることができれば演じていた自分がありのままの自分になれると思います。

優しくて、厳しくて、義理人情恩返しを重んじれる人間になりたいと思います。

ホラを吹く

相変わらず毎日のように日本電産創業者の永森さんの動画を見続けています。
動画を見れば見るほど自分に足りてないのは、ホラだと思ってます。
大ボラを吹きたいと思います。
今の会社がとんでもない企業になると大ボラ吹きます。

このホラが戦で言うところのホラ貝なので戦の合図です。
今日も明日も明後日も今できることをやり続ける、そして大きな夢を追い続けます。

まずはファーストステップとしてめちゃめちゃ堅実な目標ですが年間売上成長率10%と営業利益率の1%向上を必ず達成させます。
4年後までに営業利益率を4%向上させて、そこから大きな一歩を踏み出せれるように今は力を貯めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?