見出し画像

自己紹介:KAZUOKAってどんな人?

皆さんこんにちは!

簡単に時系列で自己紹介をしたいと思います。

<SNS>
profiee:@KAZUOKA
instagram:@KAZUOKA
facebook:岡松和摩
twitter:@KaZuOkA0412

プロフィール

▶︎名前:岡松 和摩(おかまつ かずま)
▶︎生年月日:1990年4月12日(現在30歳)
▶︎干支:午年
▶︎出身と育ち:東京都練馬生まれ、福岡育ち
▶︎血液型:A型
▶︎好きな漫画:銀の匙、正直不動産、キングダム、宇宙兄弟
▶︎好きなyoutubeチャンネル:両学長 リベラルアーツ、中田敦彦、ぷろたん、りんの田舎暮らし


1997年〜 小学生時代

ババと僕

僕のことを知っている人からすると想像つかないと思いますが、人前で話すことが全くできず、夏休みの自由研究の発表会では、先生に耳打ちをして通訳してもらう始末。

そんな僕でも成長するんだ、と30歳になって思う今日この頃。

2008年10月〜 Willamette Universityに
英語留学

画像8
先輩と友人と

アメリカのオレゴン州の大学に1年間英語留学。英語習得、比較文化、発展途上国関連の授業を受けながら、和太鼓演奏者としてしても活動。現地のアメリカ人に和太鼓の魅力を伝えるために、路上で演奏する。ボランティア活動の主催に合計150時間ほど費やし、アメリカ大統領ボランティア賞を受賞(当時はオバマ大統領)。

日本の大学とアメリカの大学の差にカルチャーショックを受ける。

2012年2月〜 STBA LIA大学にインドネシア語留学

画像7

アメリカ留学を終えて、何か違和感を覚えたまま帰国。

もっと色んな世界を見てみたいと思い、周りは就活真っ只中にも関わらず、姉妹校だったインドネシアの大学に1年間留学することを決意。

インドネシア語の知識は、ゼロで飛び込み初めの3ヶ月は、生きていくので精一杯。背水の陣のお陰で、半年後にはインドネシア語で文化や宗教についての授業を受けれるまでに。

「不可能はない」と、この時に根拠のない自信を手に入れる。

2013年3月〜 インド放浪旅

画像6
ホームステイ先のワンショット


大学を卒業するまでに行ってみたかった国の一つがインド。
1ヶ月ほぼノープラン(宿以外)で放浪する旅を。

この旅の目的は、大きく2つあった。

1. インド人ってどんな国民性か知ること(生活や文化など)
2. airbnbを使い倒したかった

airbnbで数組のご家族のお家にホームステイするかたちで、インドの魅力を満喫する。色々トラブルがあり、お寺や初対面の人などに泊めてもらうこともあり、大学で一番の大冒険をした。

この旅で、「全てはなんとかなる」ということを学ぶ。

2014年9月〜 マレーシア赴任

画像5
同僚とのワンショット


新卒で入社したベンチャー企業で、新卒の青二才の僕をマレーシアはクアラルンプールに送ってくれました。(島流し?w) 右も左も分からない中
海外で仕事と慣れない現地の生活に悪戦苦闘する。

ただ、学ぶことが多く自分の人生の中ではとても濃い1年間だったと思う。
キャリアとして、海外赴任をさせてくれたことに感謝しかない。

この赴任で、
「海外でも日本でも働くことにおいて姿勢(取り組む)が全て」だと学ぶ。

2015年9月〜 名古屋でシェアハウス暮らし

画像4


マレーシアから帰国してからは、東海道エリア担当になり
名古屋に住むことに。

赴任時代は、実は寂しく友達がいなかったので、名古屋ではシェアハウスに暮らすことを決意。古民家に8人一つ屋根の下で、和気あいあいと生活を送ることに。第二の青春が来たと錯覚するくらい、楽しい日々だった。

この時に、「将来シェアハウス運営やろう」と思う。

2015年12月 父になる

画像3

色々と情報が渋滞してしまっていますが、名古屋で奥さんと出会い
あっという間に子どもを授かり、父となる。

2016年6月〜 式会社FIKAに転職

画像2

初めての転職。正確には、(株)FIKAのグループ会社(UNPLANを運営)の
(株)クロスボーダーズに転職する。ここでは、
主に民泊(Airbnb)運営代行全般に従事する。

民泊物件の運営、管理のノウハウをここで得る。
2018年からは、ホステル事業(hostel DEN)のお手伝いをすることになる。

この時、Airbnbを使っていた時の経験が生きてくる。

「あぁ、将来自分でもAirbnbやろう」と思う。

2018年2月〜 hostel DEN運営スタート

画像1
オープンメンバーとのワンショット


日本橋は小伝馬町にあるhostel DENのマネージャーとして就任。
オープン当初は、2つのコンセプトを軸にスタート。

1. 外国人が考えるおもてなし
2. ムスリムフレンドリーな宿

2020年の新型型コロナウイルスによって、ターゲットだったインバンドが
消滅することで、再ブランディングをスタート。

2021年は、地域密着型を目指して活動した。もがいた。
また、この3つを軸に事業を拡大していきます。

1. 宿事業
2. スペースレンタル事業
3. 飲食事業

DENについては、こちらの『Hostel Styel』のアカウントで更新していきますので、よろしくお願いします!

▶︎ Hostel Style:https://note.com/hostelstyel

2022年 9月〜現在 
株式会社LIFEPEPPERで
デジタルマーケティング

同僚との交流会にて

これまでオフラインで勝負してきたが
オンラインの可能性に惹かれ、自分磨きのために
大きくキャリアチェンジした。

ここでは、主に企業向けにSNSのコンサルタントをしている。
Instagram、X(旧ツイッター)、リンクドインなどで認知度を拡大するために
どのようなプロモーション戦略が良いか日々試行錯誤。

ここで、対企業への戦略立案やロジカル武装を学んでいる。

現在:ゲストハウスの準備中

まだまだ、企画段階だが、良い物件があれば
いつでも動きたい気持ちではいます。

良い物件や運営委託ご希望の方いましたら
いつでもご連絡お待ちしております。






#自己紹介 #KAZUOKA


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! 宿開業費用に使わせていただきます!