比較対象

自営タロット業をコンサルタントするかた?で中川龍さんという方の記事を最近たまに読んでいて
好きですが(言ってる事が、なんというか良い意味で地に足がついて仕事して生きる人間として至極「まっとう」に感じる)

占いで独立起業する人で成功する人は?という質問に
「すぐ行動する人」
と答えてらっしゃる記事を見ました

実際そのとおりだと思います

私もどっちかいうと速く動けなくもない方、と言えなくもないタイプだと思います(本来のタイプとしては)

ただ

私の中の「行動が速い」「行動力がすごい」

基準が

実は

古くはeikichi yazawaさんで(「なりあがり」を読んだ)
今でいうとskyhi
ぐらいの人
という部分がありました

この
お二方は行動力がありすぎる(行動力というか「実現力」というか)
行動が早すぎる
エネルギーありすぎる

絶対普通の人は真似できない

なので
あんまりすごい人を比較対象にして
物を考えてはいけない


心底気づいたのが
実はつい最近でした笑

もう少し
普通に早く

やってけば良いだけ、だし
今までも実は結構そうしてきたと言えるかも
と今は思ってあげてます😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?