きっかけ

タロットカードには大アルカナ22枚と小アルカナ56枚があるのは有名な話なようですが
(私は知らなかったです😌タロットはいわゆる一般的な意味?(「一般的な意味」というのがもはやフワフワなワードな気もしますが)で、「占い」だと思っていたし占いに興味があまりなかったから、、)

でも
大アルカナ22枚のカード名は知っていました

愚者
なり
皇帝
なり

それは理由は1つ

「ジョジョの奇妙な冒険、第3部」

以上です

結構そういう人も多いと思うのですがどうなのでしょうか、、😌

(あ、でも良く考えたら1つではなかったです!金田一少年の事件簿にもタロット関連の事件があったと思います!読み返してみよう😌😌)

自分で自分の事を引くとなるときに、番号が後半の方のカードが出てくることは何故かほとんど無くて

ジョジョと言えばディオ、ディオと言えばの

THE WORLD

(思わず大文字にしてしまった)

(21番)を引くことはあまりなく今のところ沢山のイメージを持ってないカードなのですが

(多分人に引いてあげたときにthe worldが出てきたら自分は無言になると思う)

7番のチャリオットを引くことがとても多く
ウェイトタロットのチャリオットから、ポルナレフのイメージを消すのが実は最初結構大変でした()




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?