ゼロイチでは無い

ソシュールの
既存の生地の裁ち直しという概念がすごく好きです

裁ち直しというのは再編成とも言えると思いますが

そう、

基本裁ち「直し」
なので

もともとの素材はすでにある、ということ
なんですよね

なので当たり前ですが

ゼロイチ

では無いということ

常々ゼロイチできる人を尊敬していますが

そこから
必要とあれば再編成する

事も同じくらい必要な事であって

出来上がった1を1のままムリヤリ維持しようとしたり
不具合があっても一切変更不可
のまま拡張しよう
とすると
またそれはそれで
歪みが起きてしまうんだなあと

しみじみです

でもゼロイチってすっごい、すっごい、すっごい
大変な事だと思うので

それを勝手に、

イチを作りあげる苦闘には見向きもせず
イチが出来てかつ成功してから寄ってきた他人に
不具合指摘されたり裁ち直されようとしたら
すっごいすっごいすっごいイヤなのも

わかりみですね、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?