見出し画像

驚愕!サピの入室テスト結果編〜学歴厨夫とFラン妻の往復書簡17〜

こんにちは。
学歴厨のダメ親、サバ缶です。
昨日、年長の息子(子サバ)の受けた第一回のSAPIXの入室結果速報が出ました。

結果は、見事に


ダメでした!

結果には納得でしたが、内容には驚きました。
国語が44点と意外に取っていたのは驚きでしたが、もっと驚いたのは算数が20点だったことでした(泣)。
実際の速報結果はこちら(ワン、トゥー、スリー)↓



子サバは公文ではB教材で筆算に入っているのに、
算数が20点なの、なあぜなあぜ?

サバ缶なりに分析すると、最初のパズル問題がマス目に入ったネコとネズミを区分けするよう線を書く問題だったのですが、たぶん問題文が読めなくてつまづいたのではないか?算数は不得意じゃないよねという親心たっぷりの解釈にFラン妻と落ち着きました。

でも算数・数学が得意だったサバ缶は20点という点数はじめて見ましたよ。そして本当に動揺しましたよ。
子育てって面白いなあ(遠い目)。

今日の一言
実はサバ缶も中学の英単語のテストで、全部「have」と書いて3点を取って、帰り道に投げ捨てたことがあります。

追記
サバ缶に、質問やご意見があるという奇特な方がいらっしゃったら、お気軽にコメントしてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?