見出し画像

CAMPER新作のSDGs

蛍光イエローの靴が好きで何足か持っているCAMPER(カンペール)の新作シューズが、エシカルな商品となっています。

カンペール発祥の地であるスペインのマヨルカ島の、水により削られた山の地形「KARST(カースト)」の名を冠した、2021年秋冬からのラインに新作が追加されました。

新作は「サステナブルな未来の実現を目指すカンペールの信念を表現した代表アイテム」ということです。

このモデルでは、サトウキビから抽出した成分を30%含むEVA(エチレン酢酸ビニル)を靴底に使用しています。EVAは塩素を含まないため、焼却してもダイオキシンが発生しないビニルです。

また一部のモデルでは、靴の内張と靴紐に、天然の木材パルプを原料とした素材も使用しています。

オレンジではなく蛍光の黄色なら即買いだったのですが、 もし売れ残ってたら廃棄製品になる前に買って貢献しようと思います(笑)StaySDGs‼︎
#sdgs  #CAMPER #バイオマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?