見出し画像

2020/4/12(Sun) おまけ

2020/4/12(sun)

これだけ家にいると暇な時間はインプットしなければ、有意義に使わなければと私も思ってはいるが、何もしなくていいよ、と自分に言ってあげるとすごく楽になる。

朝、ピンポーンと、段ボールが。

お菓子作りが生き甲斐の叔母からお菓子の詰め合わせが届いた。

(仕事にすればいいのに。)

こんなに送ってくれるのだから、何を私は一体おばにしてあげられるんだろう?

そうか、お礼に週1回電話してあげるか、ラインでお話相手になろう。

夕方また、ピンポーン。一つ小包が。

友人のオンラインショップから買った雑貨だった。

手書きで”おまけ”と書いてあるポストイットと一緒に頼んでいない紙せっけんが。

ありがとう。。。

ほっこり。

ジーン。

その友達は私の働く会社のビールを買ってくれた。

夜ご飯を食べる前にフランスの義理母と息子7か月のビデオチャット。5分もしないうちに妹が、息子と話したいとビデオチャット。

息子同時にフランスの義理母と港区の妹とビデオチャットに笑顔ふりまく人気者。

私は今日一日何もしていないと言うのに、愛だけたくさんもらっていた。

人間生きてるだけで価値があるんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?