見出し画像

煌雷我はキクぜ^~

当てたぜ。投稿者、変態糞セイヴァー。

どうも皆様、セイヴァーです。
唐突ですがバリってるロボットはお好きかな?好きだよねぇ。今回はアイサガの超バリバリメカ煌雷我をオススメしてみたいと思います。

まずこの機体、運営側の趣味とファンサービスによってあの天下のメカデザイナー大張正己さんのイラストを元に製作された2機体のうちの片方。超イケメンな顔にゴッツイ装甲と大張ワールド全開のバリってるメカでございます。
この機体、強いのは見た目だけではなく性能もかなりのもので火力がすこぶる高い。武器もかなり大きいもんだから高火力の行動をブンブン振り回すことができる。
そしてそして誰もが目につくであろうフレーム2。こちらは耐久50%以下でパイロットの攻防ステを200あげてしまうという中々にヤバイ性能。SP満タンで敵のSPを40減少し制御不能を与える効果もフレーム1で持ってるもんだから合わさると動けない相手にぶち当てるわけだから、まぁ半端ねぇ火力が出る。私は光子に乗せてるからイマイチスキルが被ってくれないのが残念だが逆にいってしまえば恒常的に火力を伸ばすことができるということになる。男は黙ってステで勝負しようや

ただまぁ欠点もあり、ビックリなことに防御行動がほとんどありません。これには朱雀君もビックリだ。フレーム2が発動してしまえば防御も200上がるからそこで後半の耐えを魅せる感じになるのかというところだが如何せん全て正面から受けてしまうので耐え性能は低い。

総じてとんでもない火力を比較的強引に押し付けられるが耐え性能に少し難があるといったところ。しかし火力の伸びは半端じゃないので編成の火力に伸び悩んでいる皆様、是非今のうちにゲットしてみてはいかがでしょう?
ランク7でもバリバリ使えるから安心してくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?