見出し画像

ゆとりの逆襲?

「ったく、これだから最近の若者は……」
「あのさあ、昔に比べて世界は発展してるよな。科学技術も進歩して」
「そりゃそうだろ」
「それらを担ってるのが、お前の言う『最近の若者』なのに?」
「……」
「『最近の若者は、最近の若者は』って太古の昔から言い続けて、それなのに太古の昔からどんどんと世界は進歩してるとも言う。その矛盾に気付いてないの?」
「わかったわかった。若者こそが主役だってことだろ。古い世代を駆逐してどんどんと進歩してる。今、世界で活躍してるのも若者だし……」
「ちげえよ」
「は?」
「進歩なんかしてねえってことだよ。太古の昔から何も変わってないってこと。むしろ、ネット使わずノロシでコミュニケーションができた昔の方が凄くねえかってことだよ」

サポート頂ければ幸いです。