教官ガチャ

10月に入った頃から、
自動車学校に通っている。
自分の地域では、「自校」や「車校」と呼ぶ人も
なかにはいる。(こんなことはどうでもいいが)

進捗状況としては、仮免許を取得。
あとは、数回技能教習を行い、
卒業検定を受け、
免許センターで学科試験を受け、晴れて合格。
そんな流れになっている。

まぁ、自動車学校の教官にも
当たりハズレがあるわけで、、、
優しく教えてくれる教官もいれば、
ただ指示だけして無言の教官もいるわけだ。

この無言の教官って、圧がすごい!
言っていることは、正しいんだけど、
うーん。。。なんかなぁ。みたいな(笑)

今後、1人で運転をするときに、
事故にならないように厳しく指導されている。
そう考えながら、乗り越えてます(笑)

でも本来はこれが正しい姿なんだろなと。
自動車学校に通う目的は?
教官とお喋りするわけではなく、
運転技能や知識を身につけるため。

勉強についても言えるだろう。
塾に来て、講師と雑談しに来ることが目的か?
いや、そんなことはない。
「点数を上げることが目的だ」って、
誰でもわかること。

それでも、
人間は優しく甘い教官や講師を求めてしまう。
そんなふうに感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?