メイプル

気づけば、もう11月が終わろうとしている。

中学校の英語の時間に、
よくこんな質問を伝え合ったのを覚えている。
“Which season do you like, summer or winter?”って。
心の中では、どっちでもいいなぁと思いつつ、
あるときは、I like winter、
また時間が経てば、I like summerとも答えた。

ある種、二重人格的な感じだ。
それくらいどうでもよかったのだ。

じゃあ、本当に好きな季節は何かというと、
間違いなく“秋”と答える。

理由はいろいろあり、
誕生日が秋、服のバリエーションが増える、空気感が好き、シンプルに過ごしやすいなどなどと。

最近、外を歩いていると、
いちょう並木が立ち並ぶ光景をよく見る。

パッと見、めちゃくちゃキレイ!って思う。
が、しかし、銀杏のにおいがとても強烈だ。
このにおいを誰かに伝えたいほどだ。

いつか、においまで一緒に楽しめる時代に、
なっていたら、この願いが叶うのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?