見出し画像

【茨城DC】佐和駅観光ルート第1弾できました【新駅舎オープン】

🌱ひたち海浜公園のコキアが見頃!

10月になってひたち海浜公園のコキアも色づいてまいりました!ちょうど今は「茨城デスティネーションキャペーン」期間中で、「茨城観光」がホットな旬を迎えています!

キャンペーンのひとつとして、
海浜公園が某日曜アニメにも登場するんだとか!

🌱佐和福都心に寄ってみませんか?

海浜公園への玄関口は勝田駅ですが、ひとつ先に「佐和」という駅があります。ちょうど9月に駅がリニューアルし、ひたち海浜公園へのバスが解禁されたので、コキア観光ついでに立ち寄れるようなモデルコースを企画しました!

9月に街のシンボル佐和駅がリニューアル、
新しい街づくりがスタートしています!!
佐和は勝田のひとつ先!新駅舎オープンをきっかけに、
海浜公園行きのバスが出るようになりました!
海浜公園への案内もあるゲートウェイです!

🌱佐和自慢のグルメ「さわメシ」を体感!

観光モデルコース第1弾では、佐和福都心のグルメ(愛称さわメシ)を体験できます!🔍地図左端の四角ボタンで店リストが見られます。人気店をお見逃しなく🔍

⚠️(2024春追記)一部営業形態変更で、カフェ閉店となっているお店があります。お気をつけください!

〜スマイルあおぞらバスで直通アクセス〜🐾

コミュニティバス「スマイルあおぞらバス」で佐和駅⇔海浜公園を移動できます!海浜公園に行く前のお昼、もしくは海浜公園おわりの夕飯(おやつ)にぜひ活用ください!

📝普通運賃:100円(未就学児は無料)
⚠️支払いは現金のみ
📝運行日:平日休日とも同じ時刻で運行
⚠️本数がすごく少ないので、プランA〜プランCの時刻で利用いただくのがベスト!

【プランA】海浜公園のかえりに「さわメシ」(駅東口編)

【プランB】海浜公園のかえりに「さわメシ」(駅西口編)

【プランC】「さわメシ」からの海浜公園!さらに大洗!

【よくばりプラン】
海浜公園→アクアワールド大洗まで臨時バスあります!
海浜公園15:30発なので、海浜公園もゆっくり回れちゃう!

💡ひと駅先から新しい体験がはじまります!

春のネモフィラ、夏のロッキン、秋のコキア……今まで海浜公園に行くみなさんは勝田駅で降りていたと思います。

これを機にひと駅先「佐和」まで足を伸ばしてみませんか?

海浜公園の旅をちょいアレンジ、きっと新しい思い出ができるはず✨

参考リンク

◆「佐和福都心」についてはこちらから!

◆茨城デスティネーションキャペーン、他の観光体験はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?