見出し画像

大きなことはできません楽しみながらコツコツと

500人以上を集客したイベントの
プランニングをさせていただきました!!

どうも

人とビジネスを育てる人
ビジネス伴走者 さわこま です


不器用な人間ですから

冒頭に書いた文言を
読んでいる方はどう受け取るのか

スゴイね!!なのか
キラキラしてるね!!なのか
世界が違う人の話しだと思うのか

素直に「すごいことでしょっ!!」
ってな感じで書いて流せば良いのに

どうしてもそこに人間臭さが出てしまうのが
自分だなって思います

冒頭の文言だけを見ると
規模が大きいイベントをプランニングして
成功させたスゴイ人!!!

と人に想わせることができてしまいます

実際確かにプランニングはしたし
500人以上集まったのも嘘じゃない
みんなを笑顔にすることにも成功した

でもそれは
私一人の力じゃないよ!!
ってことを敢えて言いたくなってしまうのです

たとえみんなが分かっているとしても。。。

報われない時期があったから

会社組織に馴染めない

起業しようと思ったきっかけは
大きな夢や野望でもなく
誰かや何かへの熱い想いでもなく

とにかく会社員から逃げ出したかった
という超絶ネガティブなものでした

頑張れども評価は上司の采配で決まり
決定権を持つ人の好みで商品が決まる
ホスピタリティのレベルを落として接客し
全く良いと思っていない内容に従う

それでも諦めきれなくて
主張をすれども煙たがられ
面倒くさい人という扱いをされる

そんなモンモンとした時期があったから

真面目にコツコツ頑張っても
報われない人や日の目を見ない人の気持ちが
痛いほど分かるのです

担いでもらえた人として在りたい姿がある

今回のイベントに関わったことで

さわこまさんのおかげです
と言ってもらえる機会がたくさんあって
働きっぷりも大きく評価いただいて
本当に本当に嬉しい!!

でもそれと同じくらい

私より寝ずに頑張った人がいて
細やかな気配りをしてくれた人がいて
当日駆けずり回ったり
寒いフロアで必死にご案内をした人がいたり

本当は
こういったみなさんのおかげですよ!!
と伝えたくなってしまうのです

参加してくださったスタッフさんの
顔と名前が一致しないことも実はあって

なんだかそれをとっても申し訳なく思うのです

☆今日の「四の五の言わずにLet‘stry!!」☆

① コツコツを120%でやり続ける!!

会社員だけをしていた時
きっと誰かが見ていてくれる

そう思って
自分が出来る限りのことを
コツコツやっていました

じゃぁそれが当時報われていたかというと
正直皆無!!!(笑)

見てくれてる人なんていないじゃないか!!
と何度思ったことか分かりません

結果一度はそれでめげたのですが
諦めずにやり続けられたのは

自分は間違っていない!!
という信念を持ち続けたからです

人を大切にすること
責任を持って仕事をすること
結果を出すこと
迎合や忖度せず真っすぐいること

良い意味でも悪い意味でも
自分の中に曲げられない芯が
あったからだと思います

その時の頑張りが
必ずその時評価されるとは限りません

今のこれが何になるんだろう
いつまでやり続けるんだろう
誰も見てくれてなんていないのに。。。

なんて思ったことは
一度や二度じゃありません

でも絶対あきらめない!!
なぜなら
自分の可能性を信じているから!!

チャンスの波は必ず来ます
そして引いていくこともまたあります

それでも動じず120%の自分でいられる
そういう人が最後まで残り続けられるんだと
ちょっとだけ分かってきました

大きなことはできません
小さなことからコツコツと!!
それを楽しみながら♪♬

そう思って今日も
試行錯誤を繰り返すのです(笑)

あなたはあなた自身を
あきらめることができますか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?