見出し画像

私がコレを頑張る理由

リア充って
結構大変なんですね。。。

どうも!!

人とビジネスを育てる人
講座プランナー さわこま です


おもしろいコトやってるよ!!

さてさて

ご無沙汰している間に
さわこま 若干パワーアップしまして

ただ今400人規模を動かすイベントの
プランニングに携わっております

こんな感じの↓↓

1年前の記事をご存知の方なら
さぞ驚かれるかと思いますが

1年前は人生沼って拗らせてた
キングオブ陰キャでしたので (苦笑)

日々つらつらとデスノートを
寒々しい部屋で書いていました

それが一年経つとこうも変わるのかと
自分自身が一番驚いています

馴染めないのよ世の中に。。。

そもそもなんで人生沼ってたかって
馴染めなかったんです世の中に(笑)

いつからなんて思い出せないくらい
今いるその場所が
窮屈で退屈でグレーに見える

楽しくないわけじゃないし
恵まれていないわけでもない

でもいつも
本当に欲しいものが
手に入っている感じが無い。。。

なんとなぁく周りに合わせて
なんとなぁく言われることに沿ってやって
なんとなぁく多数が正義の中で生きてたので

疑問や発想を持った時に
上手く表現する術も伝える言語も持ってなかった

でも自分の疑問や発想には確信があるから
一生懸命伝えようとする

それが逆に周りとの不協和音を生み

ちょっと変わった子
協調性の無い人
面倒くさい意見を言う会社員

という自分を生み出していきました

それを繰り返すうちに

ただ静かにただ淡々と
任された仕事を正しいと思い
生活費のために働く人生も
決して悪くないじゃないか

と思う自分になっていました

出会いは連鎖する

そんな時に一通の連絡が来たんです

過去に教えた学生が
その時の仲間が結婚式をするから
メッセージ動画を撮らせて欲しい
とのことでした

正直今の自分では会いたくない
そう思ったのが本音です
でも久しぶりに会いたいのも本音

迷った末 会うことを決めました

そこが私の人生何度目かの転機になりました

疑うこと無く
当時のことを振り返り

本当にあの時に教え込んでもらって良かった
あの時教えてもらったから今の自分がある

と真っすぐ伝えてくれる教え子を前に
何をやっているんだ自分!!!

と心底思ったのです

可能性は無限大!!!

教師や講師をしていた時って
何度も奇跡に立ち会ってきました

絶対無理だろうと思われる難題に
果敢に挑み続ける姿も

投げだしそうになりながらも
仲間の力で最後までやり遂げた姿も

何度も何度も見せてもらってきたのに

その可能性が自分自身にもあるんだと
思うことができていなかった

自分自身の可能性を信じよう!!
と言っていた私本人が
自分自身の可能性を一番信じていなかった

久しぶりに会った教え子は
そのことを教えてくれました

☆今日の「四の五の言わずにLet's try!!」☆

① 自分を変える一歩を踏み出せるのは自分だけ!!

どんなに世の中に馴染めなくても
どんなに人生拗らせてても

悲観して立ち止まって願うだけでは
何も変わらないし
誰も助けには来てくれません

でもほんのちょっとだけ勇気を出して
違う世界をのぞいてみたら
人生が急速回転をして

自分が望んでいたけど
手に入れられると思っていなかった
そんな世界に連れて行ってくれます

今回携わっているこのイベントは
おとなでも子どもでも
その一歩のヒントをもらえる
そんな場所になると思っています

本当に望む夢を諦めてしまった自分へ
世の中に馴染めず悶々としていた自分へ
自分を捨てた方が楽なんじゃないかと思った自分へ

そして同じ想いを抱えた誰かへ

どうか小さなきっかけが届きますように。。。

そう思って
私はコレを頑張っているのです

ちょっと一歩踏み出してみようかな
さわこま に会いに行ってみようかな

と思われた方は↑↑こちらからお申込みください

残席わずかで14:00~の回のみが空いています

さわこま のご紹介でお申込みいただくと
入場料が無料になりますので
お手続きの時にお間違いなく!!!

ではでは
お問い合わせのお返事対応に戻ります♪♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?