見出し画像

全ての女性にエクスタシーな人生を!セルフラブブランド『aib』

6月9日に表参道で開催されたフェムテックジャパンのイベント。
多くのメーカーさんが出店している会場内で目に飛び込んできたのが、『aib』さんのピンクの可愛いブース。「絶対おもちゃだ!!」と思って近づいてみたら、その通り!スタッフの方が丁寧に商品やブランドの想いを説明してくださりました。実際に商品を使ってみたので、ご紹介したいと思います!

『aib』ってどんなブランド?

すべての女性にセルフラブを

『aib』は、「自分でとるのだ ゴキゲンは!」をモットーに、自分自身で愛を選ぶことを応援してくれる女性のためのセルフラブブランド。
『aib』をプロデュースした方は、家庭と仕事の両立の難しさや自己肯定感の低下、体調不良に悩んでいた時期にセルフプレジャーアイテムに出会ったことがきっかけで人生が一変したそう。女性たちにセルフラブを広め、充実した生活を送って欲しいという素敵な想いが込められたブランドです。

どんな商品があるの?

「可愛らしい見た目」「安心安全」「衛生的」にこだわって作ったという商品は今のところこちらの3つが展開されています。

  • Tulipa Massager(チュリパ)

  • lovemecream white(ラブミークリームホワイト)

  • innerflora lotion(インナーフローラローション)

ブランドの第一弾として今年発売された吸引バイブ、Tulipa Massager。一見バイブとは気づきにくい、美顔器のような見た目。初めての方でも手に取りやすい可愛いデザインになっています。

こちらは、lovemecream whiteというデリケートゾーンの美白保湿クリームです。美白有効成分がメラニンを根本から抑制してくれるそう。美白以外にも、保湿や肌荒れ防止成分も配合とのことで、デリケートゾーンケアにはぴったり!

そしてこちらが、inner flora lotion(インナーフローラローション)。肌フローラを整えてくれるという美容成分入りのローションです!
デリケートゾーンの経皮吸収率が高いというのを耳にして以来、商品選びには慎重になり、撮影現場に置いてあるものも使うのに抵抗が。
ブースで商品説明してくださった女性の方も、経皮毒を気にしているそうで…そういった方が勧めてくれるものなら是非使いたい!!と思ったのですが、その時はまだ販売されていないとのこと……残念!近日発売らしいので、発売され次第すぐに試してみたいと思います!

実際に使ってみた!

今回イベント会場ではTulipa Massagerとlovemecream whiteを購入してみました。

大人可愛い吸引バイブTulipa Massager

捨てるのが勿体無いくらい可愛い箱を開けると……

中には本体と充電コード、持ち運び用のポーチ、マニュアルが。旅行に持って行けるので、専用ポーチがあるのは嬉しい!

本体は、コンパクトなサイズで軽い!!

白い吸引部分は医療用シリコンとあって、ソフトな肌触り!肌に触れる部分もプラスチックでできている製品もありますが、正直そういったものは肌への刺激が気になるんです……。
振動の強さは3段階。1番強いものも、ちょうど良い刺激です。たまにものすごいパワーのおもちゃもありますが、そういうのは痛すぎて気持ちよくないんですよね。
私はフェザータッチが大好物なので、1番弱い振動で大満足でした!!中に挿入するプレジャーアイテムよりも、このような外から刺激を与える方が好みなので、これからTulipa Massagerが大活躍してくれそうです。

気になる黒ずみに!Love me white cream

摩擦でもメラニンが生成されてしまうと昔知った時はびっくりしましたが、下着や生理用ナプキンでどうしても皮膚が擦れて黒ずんでしまうんですよね。違う部分の肌と比べると、透明感がなくくすみが……。だからと言って、顔に使う美白化粧品をデリケートゾーンに使うのはちょっと。

ですがこちらは安心してデリケートゾーンに使える商品!!鉱物油やパラベンなどが不使用とのこと。

肌に塗ってみましたが、肌馴染みが良くて全然ベタつかない!!保湿クリームって結構ベタつくのがあって苦手なんですけど、これは全然!!付け心地がサラッとしていて、下着や服につくのも気にならなさそう。
名前にクリームとついていますが、実際に肌に塗るとみずみずしいジェルのような感じです。

フェムテックのイベント会場で初めて香りを嗅いだときは、「これは好みの香りだ!」と思ったら、私の好きなイランイランを使用していました。他にもフランキンセンスの香りも入っているそうで、ほんのり甘く華やかさがある感じです。

サイズも小さいので持ち運びに便利!
私は撮影現場で何度もシャワーを浴びて乾燥が気になるので、保湿のために家からクリーム持参してたのですが、大きくて……。これならかばんの中に入れても邪魔にならない!!次の撮影から持参しようと思います。
あと、カメラでアップで映されるから…できるならキレイなのを観ていただきたい!!これから毎日ケア頑張ります。


以前私と同世代(30代半ば)で子供のいる知人と話していたら、なんと出産後、旦那とセックスを1回もしていないと聞いて驚きました。さらにびっくりしたのが、自分でもしないとのこと。私の頭の中では???マークが。
彼女いわく、旦那から女性として認められていない気がすると。
aibさんのブランドストーリーを読んで、彼女のことをふと思い出しました。女性の幸せは男性によって左右されるべきではないし、自分の幸せは自分自身で選んで決めるものだと改めて感じました。aibさんの想いが多くの女性に届いて、セルフラブを大切にし自分の人生を楽しめる女性が増えることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?