血曜日

  やろうと思えばなんでもやれる
  ナイフを握れば人だって殺せる
  自分に向ければ死ぬことだって
  できるけどやらないだけ/昨日
  約束したことを明日やぶること
  になっても今日はふたり手を繋
  いで眠りたい/閉じた瞼の裏側
  眼の奥で燃える街があるんだ/
  真夜中のキッチンで生ぬるい水
  を飲んだ時ふいに食洗機の包丁
  を手にしてあなたの眠る寝室へ
  向かったこと/あなたの隣に寝
  転がった僕に気づいたあなたが
  寝ぼけたままおでこにキスして
  くれたこと/泣き疲れて眠って
  目が覚めるとあなたはいなくな
  っていて包丁は昨夜と同じ食洗
  機の中/スマホの時計は昼過ぎ
  を差している/あなたと約束は
「メッセージの送信を取り消しました」
  という一文を最後に途切れて途
  切れてしまっていたから取り繕
  おうとしても気づいたらいつも
  全て遅くていつだってそう僕は
  できるけどやらないだけなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?