見出し画像

39歳になりました

本日バレンタインデーにつき澤田の誕生日。
実に39歳となりました。誕生日プレゼントはわかっているな?

今年は明確にどんな一年にしようかと考えることも少なくなり、毎年それなりで生きていけたらいいなと考えることも多くなった。
ただ、そのそれなりが僕にはとても難しい。

それなりというと、僕と同じでそれなりに生きていくのが難しそうな女の子が居たことをたまに思い出す。

あれは、Twitter始めてプロフィール欄にメールアドレスを載せた時のこと。
まあまあ色んな人からメールが来たんだけど、その中で人生の色々なことに悩んでいる女性の方から連絡がきたことがある。
今より果てしなくどうしようもない、あの頃の僕に連絡してくるくらいだったからよっぽど困っていたんだろう。その文章には死んでしまいたいと思っていると書いていた。

彼女とは現実世界で会ってご飯食べたり遊ぶような仲ではない。だからこそなんでも思ったことを言いやすかったのかもしれない。
どうするのが正解だったのかはわからないけど、僕は思っていることを全て伝えた記憶がある。もはや彼女の名前も覚えていないけれど、かなりの長文だったこと、僕もありえない量の文章で返したのだけはよく覚えている。
こんな僕でも頼ってくれて嬉しかったのと、本気で文章を返そうと思ったらそんな感じになったんだっけ。

そこから、少しやり取りをしてどちらからともなく連絡を取り合うのをやめた。もちろん一度も会ったりはしていない。会おうと言われても会うのは正解じゃないとも思っていたし。

今は元気に生きてるんだろうか。あれから一度も連絡がないってことは、多分大丈夫なんだろう。そんな気がする。

あのころ、20代で結構本気で死ぬつもりだった昔の僕はもう居ない。なんだかんだでここまで生きてしまったからね。生命線が異常に長いせいかもしれない。

あとは、僕がどうしたらそれなりに幸せに生きていられるかそれだけ。

ここから先は

9字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?