見出し画像

自衛隊仙台病院「観桜会」

4月6日の土曜日、あいにくの天候ではありましたが自衛隊仙台病院において「観桜会」が開催され、私は自衛隊仙台病院協力会員としてお招きをいただき、出席してまいりました。敷地内の桜はまだ満開とはいきませんが、桜の香りが風に乗って春を感じさせてくれました。

招待者に振舞われたお抹茶

受付を済ませると控室にご案内いただき、写真にあるお抹茶を振舞ってくださいました。何と素晴らしい対応なのだろうと、この時点ですでに感動状態。


総務部長のI2佐がお琴の演奏をご披露くださる

会が進んでいくと、総務部長であられるI2佐がお琴の演奏を披露してくださり、さらに感動。大変素晴らしい演奏で、多彩な職員がいらっしゃることにまたまた感動。


仙台病院に配備されている救急車

美味しい物をいただきながら、病院幹部の方々と親しくお話をさせていただきました。医療従事者であり看護官たる予備自衛官である私としては、招集の際には配置される部署となる可能性もあり、伺うお話すべてが貴重で大変勉強になりました。3時間という時間があっという間に過ぎ去ってしまうほど、楽しい観桜会となりました。

今後も協力会員として病院をサポートさせていただくのはもちろんのこと、予備自衛官としても配置時には貢献できるようにしたいと思います。

よろしければ、自衛隊仙台病院の公式ホームページもご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?