見出し画像

隊友会支部役員に就任

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

皆さんは「隊友会」という団体をご存じでしょうか?ご存じの方は元自衛官か、よほど自衛隊に詳しい方かもしれません(笑い)。

隊友会とは、簡単に言うと自衛隊を退職したOBやOGの団体であり、元自衛官や予備自衛官が正会員として入会できますが、その方々以外にも隊友会の趣旨に賛同された方は、「特別会員」として入会が可能です。隊友会の詳しいことは下記のリンクをご覧ください。

私は宮城県隊友会の亘理支部に所属しております。隊友会には亘理町に引っ越してきた5年前に入会しましたが、この4月より支部役員を仰せつかりました。私は「地区幹事(班長)」として、私を含めて4名からなる班を預かることとなりました。簡単に言えば班員と事務局の橋渡し役のような感じでしょうか。

私は44歳にして支部の最年少会員として、支部の諸先輩方に大変かわいがっていただいております。私のような若年層の入会は極めて少ないようですが、私は支部の活動や諸先輩方との交流を楽しんでいます。

最年少会員ながら役員という大役を仰せつかることは畏れ多いことですが、若き力で支部を盛り立てられるよう、精いっぱい努力いたしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?