2019年4月6日開催:うちの子が一番カワイイ!2019 雪国屋・お品書き

2019年4月6日開催(場所:大田区産業プラザPiO)
うちの子が一番カワイイ!2019( http://uchikawa02.hondel.events )
のお品書きです。

※サークルカット

①「ゆうれい女房と男」(新作)

A6・100P
価格:500円

あらすじ――――

二年前に妻、葉月を亡くし、それから腑抜けのような状態になって暮らしているサラリーマン、仙堂。
生きているのか、生きながら死んでいるのか分からないような生活の中、仙堂の元に突然妻がやってくる。

ゆうれいの姿で。

幻覚か、自分は幻覚を見ているのか。
仙堂はあまりの事態に困惑するが、しかし葉月はあっけらかんとしていた。

「あなたに逢いたかったんです」

そう言う彼女は、以前と変わらぬ様子で笑う。ただその体は死者のように冷たかった。
ゆうれいになった女房とその夫の、ある一年間の物語。

サンプルについて
https://note.mu/sawajimayura227/n/n0c957d45d28d

自己レビューはこちら
https://note.mu/sawajimayura227/n/n594b84182213

②「主に恋する声劇台本を集めてみた」(新作)

A5・60P
価格:400円

佐和島ゆらが三年くらいかけて書いた台本のなかから選んだ
台本セレクト集。恋している台本が多い。

自分を殺してと言う先輩との顛末を描いた「殺されたがりの先輩と殺したくない僕の話」

誰も悪くない、誰もが幸せになりたいだけなのに。そんなままならない現実と恋愛を描いた「ただ、幸せになりたいだけ」

自分の所にやってきたメイドはちょっとツンケンした少女だった。しかし彼女と接しているのは、何だか楽しい。おかしいな、彼女の記憶なんてないはずなのに……。「記憶とメイドと恋」

私の好きな人は数年前に殺されかけた。それも恋をすると恋人に殺意を抱く呪いをもった、私の友人に。バレンタインにからめた、切ない真実のお話。「毒と恋」

その犯罪者は、脳の病気であり、そして余命幾ばくもなかった。
人間を人間として把握できない男を、どうさばくのか。
ちょっと、毒のあるオチの台本。
「とある裁判記録~ミューゼ事件の顛末~」

「新作」
私の最後を看取って欲しいの、そう言ったエルフに育てられた四人の男の、エルフの思い出と、お別れの。会話劇。
「MS,エルマの最後の願い」

おすすめポイント

「甘い男女の恋愛」

「切ない展開」

「優しい結末」(一部例外はあります)

声劇という声でつくりあげる台本です。
甘くて切なくて優しいものが好みの方には是非とも。
台本は三作品改訂、一作品新作です。

サンプル
記憶とメイドと恋  https://note.mu/sawajimayura227/n/n770374105286

既刊

③プシュケの聲(既刊)

A6・70P
価格:400円

掌編4本収録
「プシュケの声」
――好きな人にシたいと言われたら、あなたは面白そうに笑うのね
あらすじ

和輝と付き合っている志乃は、ホテルに泊まった夜、彼を求めて「誘い」をかける。 そんな志乃に和輝は「エッチになったなぁ」と笑うのだった。 和輝の態度に違和感を持つ志乃。 その違和感の正体と、そして「女」というしがらみを感じた時志乃は「自分だけ」の静かな「快楽」を求めるのだった。
本文サンプルはこちら(http://www.huyuki0.iza-yoi.net/psyche.html

「シュメルツの女と海」

「シュメルツの女の夜」

――その女から生まれる子供は、不幸になると世界は指を差す。
あらすじ

産む子供が障害者になる可能性が高いと言われている、障害者の女。
そんな女がプロポーズを受けた。
彼女の思いと、恋人の心はーー。
「シュメルツの女と海」

シュメルツの女と海の前日のお話。
障害者の女の中に巣くう夜のような思いとはーー。
「シュメルツの女の夜」

「空っぽドール」
ーー何にもないのに、どうして私に構うの。
あらすじ
Twitterで盗作した作品を自作品として偽り、注目と心配を集める真由。
18歳のまゆちゃんを名乗る彼女の心は、何にもなれない、孤独さに満ちていた。

おすすめポイント
純文学っぽい作品を集めた掌編集
もやもやするようなお話ばかりです。
読んでて心に昏い闇が訪れます。
とある女性達の心の影を覗いてみて下さい。

④灰の世界で恋を謳う(既刊)

A5・54P 
価格:300円

あなたから恋が溢れた、ただそれだけ

恋愛を中心にした掌編を5つ集めた作品集(WEB再録+新作集)

・残されたカメラ

 十年前に父親が出て行った家に住む息子、父親残したカメラと写真に複雑な気分を持っていました。そんなある日遊びに来た彼女に、写真である指摘を受けて、彼の心境に変化が……。

・セクスロイドの初夜

 母親が違う兄から引き継いだ、性行為を目的に作られたアンドロイド(セクスロイド)さっそく使用してみたら、兄が使っていたはずなのにまるで使用形跡がない。いったいどういうことだと思う弟にセクスロイドは兄とのことを語り出す……。

・そばが食いたい

 末期ガンの夫を持つ女性、憎まれ口をたたき合いながら大晦日の日を迎える。いよいよ新年まで数時間と言うときに、食べるのもしんどそうな夫はそばが食いたいと言い出して……。

・恋は溢れる

主人公には三年前死に別れた彼女がいた。彼女は彼に「恋は溢れる」ものだと教えていた。死んだ彼女に代わるものはいないと思っていたのに、たった数年でそれに代わる人物が現れたことに彼は戸惑い、思考の檻にとらわれる。そんな中、降霊術を繰り返す妹に、彼女が憑依して……。

・灰の世界で恋を謳う

ロボットのエヴァンは戦争で灰だらけになった世界で少女を拾う。少女は重いリュックを背負っており、その中にある灰を「母親」と言った。

おすすめポイント
「切ない」「優しい」「恋」が詰まった掌編小説集
さくっと読める長さで、おすすめです。

以上、四作品を当日会場に持って行きます。

台本集にはおまけがついてくる予定!

是非ともお求め下さいませー!!

待ってます!!!



小説を書き続けるためにも、熱いサポートをお願いしております。よろしくお願いいたしますー。