見出し画像

プロフィール 雛形 【家庭持ち男性】

情報発信をする上でプロフィールは必須。

僕はとある情報商材を見て、プロフィールには雛形というものがあると知った。

雛形通りの順序で書けば読まれやすいというもの。

自分の好きな食べ物とか趣味とかそんなことだけ書いても別に意味がない。

読んだ人がそれを知ったところで何もないから。

ただ、文章には絶対的な正解は無いと思う。

それでも、ある程度の正しいベースみたいなものはあるのかもしれない。

それが雛形。

ということで、今回はプロフィールの書き方というか、順序みたいなものを紹介します。

プロフィールをしっかりと考えたい人には参考になる内容だと思います。


家庭持ち男性の場合のプロフィール



会社務めの苦悩、給料事情

情報発信をしようと思ったきっかけ等

手にしたい現実、情報発信して実際どうなったか?等

情報発信することで得られるメリット
(家族に関することが良)

自分の思想、価値観等

読んで欲しい記事等に誘導


上記の内容を上から順に書いていくと読まれやすい。


自分自身のプロフィールもこの順序でしっかりと書き直すことにします。

(結構長くなりそうだな〜)

時間がかかってもしっかり修正して改善してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?