見出し画像

#8 2023年4~6月のプレイリスト

こんにちは。sawakoです。
今回は「スピッツ」の曲について、いくつか言葉にしておこうと思います。


スピッツお気に入り曲

  1. 美しい鰭 / スピッツ

  2. 春の風 / スピッツ

  3. さびしくなかった / スピッツ

  4. スターゲイザー / スピッツ

  5. スカーレット / スピッツ

  6. みなと / スピッツ

  7. 恋のはじまり / スピッツ


美しい鰭
2023年4月にリリースされた楽曲。名探偵コナンの映画主題歌としても話題になっていますよね。CDシングルとしては、朝ドラ「なつぞら」主題歌の「優しいあの子」から3年10ヶ月ぶりの新作だそう。
曲中にトランペットのような金管の音がたくさん聴こえてくるのですが、これがいいアクセント。私個人のイメージですが、スピッツの曲でここまで金管の音を使っているのがめずらしいなと思いながらも、バランスのいい華やかさを感じます。今までにはない新しい印象を抱きながらも、やっぱりスピッツだな~と思わせる素敵な楽曲です。

春の風
歌詞も曲調も大好きな曲。サビの勢いのあるメロディがとーっても気持ちいいんです。うまくいっている時でも悩んでいる時でも、目の前の道を開かせてくれる、背中を押してくれる、応援歌のような存在です。

どこか聞いたことあるようで懐かしい歌声とメロディー。スピッツの曲は、心地よくて、なんだか精神安定剤のような音楽ばかりです。
Spotifyで音楽を聴いているのですが、スピッツを聴きすぎて
上位0.05%のリスナーになりました。(笑)
音楽は生活の相棒!次は7月のプレイリストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?