見出し画像

初インタビュー無事終了

四谷ダイヤモンドクラブ・マスター宮本さんのインタビュー、うまくいくかと心配していましたが、、、楽しくいいお話がたくさん聞けました!!!よかった!!ほっとしました。内容は、動画公開を楽しみにお待ちください!!頑張って編集します!

撮影後、「お疲れ様!」と、カステラとお茶を出してくださって、聞いたお話が心に染みました。

見た目からも、腰が低くフレンドリーなお人柄から、誰もが聞いてびっくりですが、82歳でいらして・・・

長年出演させていただいていても、お店では本当に楽しい話しか聞いたことがなかったのですが、「戦争を経験した僕らの世代は、強いよ。簡単にはへこたれない。」と。

東京大空襲のお話、ご両親を亡くされて、おばあちゃんおじいちゃんのもとで育ったとのこと・・・。でも暗い話ではなくて、「今は、食べ物があるんだから!なんとかなるよ!」と。確かに。今よりもっともっと理不尽に我慢を強いられ、命さえも奪われた時代にも強く前向きに生き抜いてきた人たち。

私もまだまだ頑張れる!と思いました。

そして、今まで戦争を経験せずに生きてこられた私達は、先輩たちに感謝して、次の世代が平和な時代を生きられるように、引き継がねばと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?