久しぶりに

去年の8月のスタジオライブの映像を久しぶりに観ました。

普段は、ライブのプレイバックは、さっさと聞いて反省して、はい次へ!で、その後はあまり振り返らないのですが。

初めてのスタジオからの配信ライブで、どんな感じになるのかドキドキだったのですが、演奏がとーっても楽しくて。ライブでお客様と同じ空間を共有できるライブが最高なのは言うまでもないのですが、レコーディングスタジオの音環境で演奏に集中できて、また、それがライブ演奏だと言う緊張感とその時にだけの音楽で。今、聞き返していて、、、

去年はコロナの影響をもろに受けて、音楽活動は試行錯誤でした。でも、一丸になって頑張ろう!!という心の繋がりは、一層強く感じられて、それに支えられて頑張れました。ありがたかったなぁと改めて思います。前向きに音楽に取り組めました。

そして今も試行錯誤の最中です。でも前向きです。環境がガラリと変わってしまった中で、自分に何ができるのか。何もないところから、何か始めるのは、大変だけど面白い。どうせゼロからなら、プラスにしかならないし!と、、、少しコロナ禍にも慣れてきたのかな・・・

8thアルバム発売に向けて・・・昨日ジャケットが完成。着々と進んでます。4/2にレコ発が決まってます。レコーディングメンバーでの演奏がたくさんできるのがとても楽しみです。レコ発ライブ、たくさんできるといいな。

インタビュー動画も、第二弾以降も近々撮影&公開の予定です。少しでもライブ業界が元気になりますように!!身近なところから頑張ろ!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?