見出し画像

【就活2】

ひさしぶりにびっくりするほど頭がいたいです

よりによって今日は夕方からweb面接がありました

半べそかきながら頭痛薬を買うという傍から見たらただただ不気味な努力をしたにも関わらずあんまり効果はなく、変な汗をだらだら流しながら必死に話すことになりました、演劇やっててよかった、ちゃんと笑えた

…こんなひと仕事を終えて変なスイッチが入ったのか今度は眠れないです、うーん

就活やってて思うのは「みんな意外と優しい」

「あなたのやりたいことをすればいいよ」とみんな言ってくれる

やりたいことってなんだっけな

口では色々言えるけど、なんだか根っこを掘り進めていくと結局、演劇のアンケートで自分が褒められてる部分に蛍光ペンを引いて擦り切れるほど読みこむ気持ち悪い女の子だったあのころの私にたどり着く気がする

…もういいや、これ以上書いてもなぁ、活字も発声も「わかってもらう」ためのもので、だけど私、誰のこともわかってあげられたことがない、今日も私、こういう病んでる感じの投稿を読み流す

【就活】の1にあたる文章は夏の終わりにFBにあげたもののことです、社会性フィルターのせいであまりにも何も書けなくて死ぬほどイラついた、結局この【就活2】だってダメだった、クリエイターにもなれない、いやなるけど、絶対なるけど、あとキャリアウーマンにもなる、若いからこれくらいのわがままいいよね

書きなぐった文章をざくざく削って捨てていく瞬間が私にとっては一番「大人っぽい」

頭いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?