見出し画像

🦌380 もし、あなたが他人に振り回されたら

まいど!あなたの心友シカオです💛

イキナリですが、あなたは普段、
他人に振り回されることがありますか?
というか、ありますよね?にんげんだもの。

うまくいきそうになったときに足を引っ張ったり
ジャマをする人間もいたりしますよね。

そんな人たちに振り回されて自分を見失いそうになったら、
まずは一呼吸すること。

深呼吸ではなく、一呼吸をする。

それで何が変わるか?というと
実は何も状況は変わらない。

呼吸は魔法じゃないからね。

呼吸を極めても鬼は倒せないのよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

それでも、一呼吸が大事なんよ。
その一呼吸からリスタートがはじまるわけだし。

そして、何より、その一呼吸にかけた時間は
自分だけのもの。

分かりづらいかもしれんけど、常日頃
自分以外の他人に振り回されていることが多いと
どうしてもストレスで呼吸が浅くなるんですよね。

普段無意識だから意識的にやることって少ないと思う。

でも、いったん意識して呼吸をすることで
自分の時間、自分自身の自意識を取り戻すことができる。

他人は変えられない
変えられるのは自分だけというけど、
具体的にどうしたらよいかわからない?という人は

まずは、意識して一呼吸してみて。
それだけでは何も変わらないけど、
そこから始まるのだから。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?