見出し画像

🦌365 あなたの才能や強みを伸ばしてくれるのは、先生ではない?

まいど!あなたの心友シカオです💛

今日はとある方とミーティングやってて、
自分の今年進もうとしている道が見えてきましてん。

自分の才能や強みってみんな知りたいと思うやろけど
実は意外なところにあるんよね。

それは、
あなたが誰かよりも2歩3歩
先を行っていることを教えることができること。

もちろん、そこからマネタイズ(収益化)するのは
それなりにニーズやウォンツも必要になってくるのですが
この自分ができることを教えられるようになれば
かなりの才能や強みとなります。

「いやいや、もっとすごい人はいっぱいいるでしょ」
「その人に教えてもらった方が伸びるのも早いんじゃない?」
こんな意見もあるでしょう。

だからといって、有名な人にお願いしても、
それだとお金がかかるというのもあるけど
それ以上に、周波数が合わなすぎるんですよ。

コーチングやカウンセリングで
言ってることが全く伝わらない人というのは
そもそも周波数が合っていなくて

でも、この人と一緒にいれば自分は変われる…
と思ったらそれは大間違いですねん。

これってよく波動をにわかに勉強している人はいうんですよね。

その人の波動を受ければ自分も同じような波動に変わるみたいな
1日2日一緒にいるだけですっかり変われるんだったら
世の中はもっと争いがなくなってるはずや。

つまり変わった氣になってるだけ。足が宙に浮いてますねん。

あなたの才能を伸ばしてくれるのは、
先生よりも先輩なんですよ。

先生が言ってることがわけわかんないときに
(それはね・・・)と通訳してくれるのは先輩にしかできない。

なぜなら、その先輩自身もかつてはあなたと同じように
ワケワカメなときがあったのだから。

まぁ、ほとんどの人は自分ができるようになると
できなかったことをすっかり忘れてしまうからそれで終わりなんだけど。

もし、あなたができない→できるようになった
一連の流れを言語化することができればそれだけで価値は出てくるんですよ。

そして、この人から教えてもらいたいという欲求が出てくる。

だから、たいていの人は先輩としてのニーズの可能性があるけど
悲しいかな、自分ができるようになるとできない人を小馬鹿にする人もいるからね。

ゆめゆめ、あなたにはそんな人にはなってほしくないわ。

さて、このメルマガもなんだかんだで365回、1年を一巡しましてん。

これからはゆる~くやっていこうと思います。
今後はコーチングやカウンセリングとかにとらわれず、
もっと具体的に自分の才能や強みを生かしたことを書いていきます。

今日のお話も、あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?