見出し画像

【閲覧注意】池袋のガチで出たホテル。


これはもう聞いたらあちこちで〇〇がヤバい、〇〇でこんな現象あった!とか無数に出てくるでしょう池袋くらいになると。【大島てる】とか見ると歌舞伎町には敵わないけど池袋もなかなかよ。



が私まず初めに言っときますと霊感とかゆーもんありません全く。てゆーかむしろ霊感とか信じてません。がしかし霊がいるであろうというのは理解できます。てゆーか霊=悪いもんみたいな扱いがそもそもよくわからないのです。



なんで死んだからってこの世に出て来ちゃいけねーんだ。たまには様子も見たいだろ。家族や友人が元気にしてるか気になるだろ。生きてる人間の目に見えようが見えまいがそんなことは本人の自由やろがいと思います。



話は逸れましたが、この手のどこそこはガチでヤバいとか動画とか色々あったりしますが、ほとんどの場合ホテル名は伏せられてます仕方ないよね営業妨害みたく言われるのかしらホテル側から。



特にこの仕事してるとそんなホテルが日々現場だったりするもんで、実際に自分で確実に見た!というものしか私も信じられません。だって池袋の某ホテルはマジでヤヴァイ!ハッキリと見た!声聞こえた!なんか動いてた!とかさ、、、言ったもん勝ち何でもありじゃん。気のせいだったとしてもそれっぽく言えばそうなっちゃうし。



そんなスピリチュアルクソ喰らえMotheFxxxxxな私が実際に出た見たホテルは。



ムーンパティオ。



はいこれ営業妨害でもなんでもなく、ここは例のアレがあったからとかでもなく、心霊系ユーチューバーでもないからネタでもないし、ただハッキリ見たので。

何があったか簡潔に書きます。深夜仕事の用でムーンパティオに行きました。3階でエレベーターを待ってたところ、なーんか気配とゆーか変な感じしたもんでふと横を見ると廊下があり、少し奥の方から「カラカラカラカラ……….」と小窓かなんか開くような音が。ん?とその音の方向見ると、廊下の少し先の左側の窓らしきものが少しずつ開いてるんですよ。ん?と思いそれを見続けてると、そこから髪の毛がゆーーーっくり出てきたんです。しかもおそらく顔が天井の方向向いた状態の頭部です。その頭はゆっくりと首くらいまで出てきてました。髪の毛は長めで下に垂れ下がってて顔は見えませんでしたが、こんな時間に無言でいきなり人がホテルの部屋から廊下に頭だけ出す?そんなこと無いよね?


どうしても気になり後からその場所を確認しに行ったら・・・


そこには窓も部屋も無い。


壁しかない。


つまり何も無いところから人の頭が出てきたんである。
目の前でハッキリ見たもんでね。

先程も言いましたが私霊感とかそんなん全くありませんので、その時は怖いとかは全然無く、ただ普通~に何あれ?と思ったのみです。廊下から頭が出てきたところでちょうどエレベーター来たので乗って帰りましたしその後も何が起きたとかも全く無いし。

ただ確実に変だな~なんだったのさっきのは?としか思わず。どーせ酔った奴がふざけて部屋から頭出してただけだろと思っててのですがそこに部屋も窓も無いのを確認した時に初めて『なるほどーこれがアレかー』と思ったわけです。アレは間違いなく出たと言えるでしょう。



そもそも霊を見ただの聞いただのってのは心理的なものも大きく左右すると言います。例えばそもそも霊=怖いと刷り込まれてる人がほとんどだと思いますが、そのデフォ状態でいわゆる心霊スポットと呼ばれる場所に行くことにより、元々刷り込まれてる『霊怖いデフォマインド』に+して『この場所はヤバい事あったし怖い霊出るらしいマインド』になるわけです。つまりこの時点でもう小枝が風で揺れただけとかどこか遠くの音がこだまして聞こえて来たものでさえ全部それっぽく感じちゃうんだと。

なのでこれは今回の私には当てはまらないので、見間違いや思い込みといった可能性も低いと思います。


で最後また繰り返しますが、霊はたぶんいる。

がしかしそれがなんだってんだ。

人間だれしもいつかは死ぬ。

で死んだ後にふらっとこの世の様子を見に来て何が悪い。


と思うわけです。確かにそれらしきもの見た時はビックリはします。しますけどだからってそれ以外に何が起きたわけでもない。よく霊を見ただのなんだののあとに謎の不幸が起こって・・・とかわけわからん話ありますが、あんなの単なる不幸であって何かのせいにしてるだけ。自分の運が悪かったことを人のせいにするんじゃない(霊だってみんな人間だ)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?