見出し画像

【さわのじ式小説講座⑤】キャラは何人、どうやって作る?編

初めに、この有料マガジンは小説のノウハウを売るものですが、高度な小説を書くことを目的としておりません。

前回、4回目にして初めて文章的な話をしましたが、今回もやや文章寄りの話をします。小説講座なのにやや文章寄りの話ってどういうことだよ。

キャラメイクについてです。この小説講座は「小説を書いたことない」「小説が完結させられたことがない」方向けですので、めちゃくちゃ王道を基準に話します。要するに俺だけしか書けない神キャラを考えるのは、基本を押さえてからだぞってことです!!

ストーリーの時も言いましたが、王道=ありがちではなく王道=基礎なのでそこんところよろしくお願いします。

気になったら100円投げ銭して続きを読んでくれよな!


続きをみるには

残り 4,521字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?