見出し画像

さわのじ式小説講座⑫ 物語に禁じ手はあるのか編

初めに、この有料マガジンは小説のノウハウを売るものですが、高度な小説を書くことを目的としておりません。

お久しぶりの小説講座。ストーリー作りで悩みをうかがうことが多いので、その辺でちょっとひとつ書いてみようかという次第。まぁ、内容的にどちらかというと講座っていうか、私個人の創作論寄りなんですけど。

あとちょっとだけ小説の文章お作法についても書いてます。

有料部分の内容をざっくりまとめると

「物語をエキセントリックに見せるためだけに、性癖に沿わない過激な要素を入れたり、話に収拾つかなくなったので無理やり終わらそうとしているのは、大体読者にバレるのでやめた方がいいっすよ!」

って感じです。

では、興味あるぞって方はぜひ100円投げ銭してやってください。

続きをみるには

残り 3,432字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?