委員長

びっくりするほど絵が変わらない

前に、私は性格的に絵師に向いてねえんですよ、って話をしたんですけど、実は絵師の友達にめちゃくちゃ羨ましがられる点が一つだけあって……。

びっくりするほど絵柄が変わらない。

驚きの安定感。

ちなみに、このnoteの見出し画像の絵、2006年の絵です。

全体像がこちら。

いや、むしろ今よりも上手いな???

っていうか、本当絵柄変わってないな?

ちなみに最新の絵がこちら。(ツイッターアイコン用に描いたルネの首のセツェンの絵)

とりあえず、上の絵とこの絵の間に十年以上の時間経過を感じなくない?

え?マジ?ヤバくない?自分でもちょっと引いた。

強いて言うなら全面マーカーでべた塗りするんじゃなく、白抜きを残すことを覚えたくらいか?????

こちら、メガネっ子とほぼ同時期、2006年。

この頃の方が上手いのは、この頃は割と自分で表紙絵を全部描くのが当たり前だったので、今よりもこなれていたからですね……。

こちらは2006年寒中見舞いらしいので、多分描いたのは2005年の冬ですね?

よくとっておいたなこんなデータをよぉ!

いやしかし、細かい変遷はあれどびっくりするほど基本の絵柄が変わってないな本当に!!

こちら2007年でした……。オリジナル。

版権ものだけど、こちらが2009年。お。おう……。

これも版権、ミクさん。2011年……。(珍しくCG)

版権。2015年。ゲーム絵。

版権、2017年。ゲーム絵。

これは割と最近。2019年初期。PainFlowers完結の時の絵。

2019年5月新刊、ルネの首1巻の表紙。


うん……。


うん……………………?



変わらなさすぎてちょっと怖いですね????


絵師の友達「その安定感分けて欲しいんだけど」

私「分けたいけど、自分でも何でこんなにかわらないのかわからなさすぎて怖いわ」


ちなみに高校生くらいの時の絵もデータにはないだけで、実は持っているんですけど、ちょっと少女漫画っぽいくらいであんまりかわらなかっ…………。


いや、たくさん描いても全然描かなくても10年以上ほとんど変わってないの、ちょっと怖くない????

自分でも並べてみてビビったよ????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?