見出し画像

わしが子供の頃はマクドナルドがご馳走じゃった

いやほんとに。

なんせ1月2日に初詣に行った帰りにマクドナルドへ寄る儀式がしばらく存在したくらいなので。
まだてりやきマックバーガーが登場する前の時代ですじゃ。フガフガ。

母はジャンクな食べ物や塩味のきつい食べ物を好まないのでファーストフードは基本食べないし(エビフィレオは賞賛してました)私は子供の頃いちばん素敵だと思っていた飲み物はロッテリアのコーンスープでした。

10代の頃はストレスが溜まるとジャンクな食べ物を沢山食べて心を落ち着かせる癖があって、過食という程の量では無かったのですが、ハンバーガーのセットに単品でハンバーガーを追加してみたりポテトチップスのBIGbagを一気に食べたりしていました。

何しろどれだけ食べても太らない体質だったので菓子パンやらお煎餅やらもりもり食べました。
今はそんなことは無く、食べた分がきちんと体重に反映します。

ただ一人暮らしをはじめて自炊するようになってからお菓子よりごはんを沢山食べるようになったので以前よりジャンクフードに手を出すことは減りました。

今でもポテトはLサイズにしますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?