overdungeon プレイレポ

ドミニオンっぽい。
特に圧縮が重要なとことか。
でもくそつよカード(キングダムアーツ、メモリーバースト等)が山札を使ってくれたりするから、そこまでめっちゃ気にしなくてもOK。回数も限られてるし。(最高でイベント3回、ショップ3回くらいじゃない?)

デッキ薄めるレリックが多い気がするので、
①圧縮→エンド
②圧縮→チャーム→デッキ増強→エンド

がパターンかな。状況によるけど強そうな敵に当たることはできる限り避けるべき。ショップ、イベント、ボスのほうがかなり優秀。星2でも必要な奴はデッキを腐らせないけど、星4でも要らないものは腐る
売るためのカードとか買っちゃ駄目だぜ。ドロソは腐らないけど。

あ、星5は文句なく強いので大丈夫。てかゲーム壊れる。マジで。重すぎ。

さっきからヴァリーの話しかしてないけど、これワンキルできるカード一杯だから、とっても強い。開幕のを付けた星5+は最つよです。作りましょう。増やしましょう。勝ちます。はい

 というわけで、私にとっては自摸が曖昧なドミニオンって感じのゲームです。楽しかった。とりあえず卵も最後まで割ったし、なんとなく満足。

 最後に、レリックで建物をランダムで作るやつ、強いけど動物湧かないように制限したりできないだろうか。ホント重い。ある程度増えたら、トークンの数字で表記して、圧縮してダメージ通るようにして、と思ったがそれは他のゲームでできますので、魅力が失われかねないよなぁ。

 ドミニオン面白いのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?