見出し画像

富山の美味い寒ぶりを食おうぜ〜お取り寄せ&飲食店紹介〜

思わぬ形で旧Twitter(現X)で寒ぶりの価格に関してのツイートがバズってしまいました。

正直な驚きを投稿したら共感多数

そこで色々とコメントをいただく中で、寒鰤を食べたくてもどうやって取り寄せたらええねん!というコメントを数名から友人から貰った。


「なるほど、富山に来てもらうのいいが取り寄せてもらうのもいいのか!」ということで、とりあえず雑多でも寒ぶりの取り寄せにアクセスできる情報としてこちらを作成した次第です。


*追加情報があれば都度都度、私までご連絡くだされば可能な範囲(ここ大事!!!)で情報の編集をしてお届けします。

寒ぶりのお取り寄せ編

①松本魚問屋

一本まるまるではなく、適量や加工されたぶりを食べたい方はこちらが良さそう。ぶりジャーキー、ぶりの醤油漬けとかは食べたことないので、ぜひ食べてみたい・・・。


②魚蔵 ゑびす屋

ぶり一本、丸ごと購入可能。その他にも、ぶりのお茶漬けや旨煮など加工品で美味しそうなものも多数購入可能なようです。


③極み!とれとれ氷見

こちらも1本丸々とぶりを購入可能。ぶりだけでなく、氷見市の特産品も幅広く取り扱っているのがこちら。ぜひ氷見市を食べて応援してくれる方は、こちらがいいでしょう。


④ひみ水産

ぶりの半身から、刺身用サク、焼き魚用を取り揃えているのがこちら。電話で注文すれば、ぶりを1匹丸々購入することも可能なようです。

*上記お店はTwitterで情報を呼びかけたところ「One」さんという方が調べて情報を提供してくれました。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

寒鰤を食べれそうな飲食店紹介

県外の方もいるだろうと思ってこちらに飲食店も載せたいが、情報が多すぎて・・・。とりあえず知ってるところは載せますが、他にもあるよって方がいれば連絡ください。

東京

①廻転とやま鮨 銀座

富山の店舗には行ったことある。間違いない美味しさ。(東京の店舗は知らん)

②和食レストラン「富山はま作」

日本橋にある富山のアンテナショップ「日本橋富山館」に併設されているレストラン。美味しいのだが、少々お値段は張るかな。

to be continued…



*みなさんよりのお通り寄せ、飲食店の情報提供をお待ちしています。

▼情報提供はこちらまで▼

Twitter:@wasanaga


面白かった!と思ったらサポートをお願いします!サポートいただいたお金は、僕がスキな他の記事のサポートへと使わせていただきます!!