見出し画像

買い物の話

買い物についての話。
全国ツアーが始まって、千葉・横浜と音を鳴らして参りました。来てくれて本当にありがとうございます。大変素晴らしいツアーになる予感がビシバシです。

昔から多分相当"ものづくり"が好きだったんだろうなーと思い返せば思い当たる節が有りまくるのですが、そんなわけなのでグッズを作るのも悩ましくも好きなんですよね。最近は直接自分でデザインまでするわけではないけど、グッズしかりジャケットしかり尊敬するデザイナー、アーティストの方々にイメージやマインドを伝えながらそれを具現化していく作業は毎回本当にしびれるしグッときます。
そしてけっこうTシャツっていう存在も好き。服の中で一番好きな気がする。やっぱTシャツってマインド出るよな〜って思う。突き詰めればそれは人間が好きって話にもなるのか。
だから当然自分が着たいもの、っていう前提で作ってます。なんか職人っぽい話になってきたけど笑 全然そんなことはなくめちゃくちゃラフにやりたいことをやってるって感じで。まあでも一時期はTシャツのボディを触って綿が何%でポリエステルが何%かとかの割合を当てられるくらいにはボディを愛でたこともありましたね。あとオンスもある程度当てられた。
そして他のグッズに関してももちろんこだわりがあって、でも実はけっこうファンの方々のアイデアも取り入れていて、とかそういう話も無限にできるんだけどその話がメインじゃないんだった。そう、これだけ熱い気持ちで自信のあるグッズや作品を作っているからこそ、全力で買ってくれー!って言いたいがための前置きを言いたかったんでした笑
反応を見る限りかなり多くの人にデザインなど気に入ってもらえてると思っていて、沢山買いたいと思ってくれる人も沢山実際買ってくれる人もいて大感謝!ただ、何か他の大事なものとか犠牲にしまくってまで買ったりしないでね!ってことを一応言っておきたいです!うちのファンの人は大丈夫な気がするけど。でもきっと時には冷静さを失ってしまう、人としてはかわいいジャンルの人たちもいるかもしんないからね。
買い物って本当に難しい行為だと子どもの頃から思ってて、実際大人になるまで(というかまだまだ今も)買い物が下手過ぎてかなり絶望的な気持ちでした。マジで判断のセンスなかったんだよな〜。でも買い物、お金の使い方で人生の質が絶対に変わるであろうことはまあよく言われることだけど実際そうなんだろうなーと思っていたので、大人になってからは"良い買い物"をすることが好きになったし腑にも落ちる。
だから自分が売るものに関しても皆の人生に多少なりとも良い感じの気分を添えられたら最高だし、皆にも良い買い物だった!良い経験にお金を使った!って思って欲しいから、絶対に無理のない楽しめる範囲で悩みながら楽しんで欲しい!めちゃギャンブル好き人間が言ってもなんの説得力もないけど笑 同志はもういっそ溶かすまで買ってってください。でも何か一つだけ一番欲しいものを買うとかもすごく良いと思うんですよね。すごく思い出に残る。昔何かの本で読んだ気がして、自分でも実践していた時期があるんだけど、美術館に展覧会を観に行った時に一番気に入った絵のポストカードを一枚だけ買うっていう買い物の仕方。美術館の物販もめちゃ購買意欲誘いまくるからつい買っちゃうんだけど、でもこれはすごく良かった気がする。
逆にめちゃお金に余裕がある人は、どんどん買ってください!シンプルに助かる!俺が私がこのコミュニティの経済を回したってるぜ!くらいの気持ちで。いや、それは危険かもしれない。持ちつ持たれつというか、なんだかうまく言えないけど、あらゆる物事に対して俺は良い循環を目指したいので。
まあ経験上めちゃくちゃ欲しいなと思ったものは買った方が後悔はないよね笑
とにかく言いたいのは自分を大事にってことです!自分を大事にしてもらえるとそれがバンドを大事にすることに繋がります。マジで。
これから先のツアーでもグッズがんがん宣伝しますので、気に入ったらどうぞ連れて帰ってください!よろしく!

サポートいただけたら世の中に希望が持てます!僕もその分別の何かのサポートをしたいな、と思います。あとはソロプロジェクトの軍資金にさせていただきます!