見出し画像

朝の散歩。人柄と作品

2024.4.18(木)在宅ワーク1166日目

朝、36.6℃

今朝、朝ドラを見たあと近所を散歩してきた。
あー、noteで前に読んだカフェってあそこにあるのかとか、こんなとこに公園があるんだとか面白かった。
行って帰ってきたら25分くらいで、スマホの歩数計が2500歩くらいで、わたしは1分で100歩なんだっていう発見もありました\( 'ω')/

ミュージシャンでも漫画家でも料理人でも会社の社長でも、その人の人柄や仕事への向き合い方がどんなに素晴らしかろうが作品や製品の評価には関係ないと思っている。
描いた漫画が面白くなかったらいくら人柄が素晴らしくてもカバーできない、読みたくないって思っちゃう。
じゃあその逆で、サイテーの人柄でも作品や製品が良かったら何も問題ないのか?
そんなことなくて、たぶん「あのサイテーな人が作った商品か…買わないよ」って思うと思う。

夜、36.3℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?