見出し画像

窓口の人に怒る高齢者、推しの配信ライブ観たよ

2021.9.10(金)在宅ワーク521日目

朝、36.4℃

パスポート更新の手続きに行きました。
名前や住所が変わってないから戸籍謄本は必要なくて写真だけで大丈夫だった。
ちゃんと調べてよかったな。
でも写真が「メガネのフレームが目に重なってるから入国のときに別のところに連れて行かれるかもしれませんがいいですか?」とか言われた。
なにそれ怖い。

あと、わたしが手続きしてる窓口の隣で高齢男性が担当者に「これじゃダメなのか!何回も書いてるんだ!」とか強い口調で言ってて、応対してる女性の担当者が申し訳なさそうに何度も「はい、お書き直しいただけますか」てやり取りしてた。
自分が記入ミスしてるんだから言われたとおりに書き直せばいいのに、なんで激昂してデカい声を出すんだろう。
作ったパスポートをすぐに紛失するとかのバチが当たればいいのに。

夜は配信ライブを見ました。
最近やらない大好きな曲、Night Flightが聴けて嬉しかったな(*´∀`*)
配信ライブはコメント欄がシーーンとしないようにたくさんコメントしなきゃって思うけど、コメント書いてると肝心のライブをちゃんと見れないからどうしたらいいんだろ。

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?