見出し画像

ワクチン2回目に備えてバファリンルナを買うかどうか

2021.8.8(日)在宅ワーク488日目

朝、36.3℃

今日は本当はライブに行くはずでしたがライブ自体が延期になっちゃった。
いつになるのかな。

1週間後にワクチン2回目受けます。
2回目のほうが副反応がきついと聞くので解熱剤を買っておこうかとドラッグストアに行きました。
頭痛薬・解熱剤の棚に「お一人様一つでお願いします」て貼り紙がしてあった。
一人でたくさん買う人いるんだね。
副反応には市販薬だとタイレノール、カロナール、バファリンルナがいいって記事を見た。
タイレノール、カロナールは聞いたことないけど、バファリンルナは生理痛のときにのんで効かなかったんだよね(´・ω・`)
生理痛には効かなくても発熱には効くのかな。
救急箱にロキソニンがあるから買わなくていいか。

ノーシン、セデス、イブとか、あー聞いたことあるっていう頭痛薬たくさんあった。
普段はロキソニンに決めてるからほかのは気に留めてなかった。 

熱が出たらしんどいんだろうな(´・ω・`)

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?