見出し画像

部下が可哀想。肉団子スープ

2022.3.28(月)在宅ワーク720日目

朝、36.4℃

いま実は管理職試験を打診されていて、「検討します」と言って寝かせているのですが、この2〜3日でやっぱり無理って思っている。
わたしはとにかく人に興味がなくて、人の面倒を見るのが苦手なので。
そういう人の下で働きたくないし、部下が可哀想。
まあ、部下が可哀想というのは建前で、「佐渡課長は部下に興味ないんだよね、あの人の下で働くのモチベーション下がるわー」とか思われるのがイヤだ。

冷蔵庫に賞味期限が1週間前に切れた肉団子があって、「消費期限」じゃなくて「賞味期限」だよね、じゃあ大丈夫でしょ、とスープに入れて晩ごはんにしました。
5時間くらいたってお腹は今のところなんともないけど本当に大丈夫かな。

夜、36.3℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?